PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ほとんど、LCを登場させるためだけのアクションという……。
───────────────────────────────────
ついに浮上した巨大イコン。はたして、爆発を防ぐことはできるのだろうか。
シナリオタイトル   :【七不思議 秘境、茨ドームの眠り姫(第3回/全3回)】
シナリオ種別     :キャンペーンシナリオ
担当ゲームマスター  :篠崎砂美
アクション締切日:2011年12月13日10:30まで
リアクション公開予定日:2011年12月27日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/2/SCP001506
───────────────────────────────────

▼プレイヤーの意図
久々にだごーん様をみたい

▼キャラクターの目的
だごーん様にみんなと一緒に救出してもらう

▼キャラクターの動機
迷子になったので

▼キャラクターの手段
【思考】
いあ いあ

メロンパンを追っていたら、地面が揺れました!
しかし、頭を壁にぶつけてメロンパン大のたんこぶをつくっても泣かないぽに夫げんきな子
そう、なぜならば僕はだごーん様秘密教団の首領ですから!
苦しくったって悲しくったって遺跡の中では平気なのです

ですが、こう道が変わってしまっては遺跡を探索して宝物をゲットするのは大変です
ここは他の盗掘者の皆さんの脱出をお助けして、感謝の言葉と粗品を頂くのが筋の通った行動でしょう

【行動】
いあ いあ

道を逆走し、メロンパンを目印に戻ります
真っ直ぐ進むよりは外に近づけるでしょう
懐にいれておいた【種もみ袋】から種もみを取り出し、地面に撒いておきます
【種モミ発見】の力を持つセイヴァーシードの同志がいれば、きっと道筋を見つけてくれるでしょう
途中、遺跡で宝探しをしていた人々と出会えるように【略奪】を使っておきます
略奪者と盗掘者にたいした違いはないと思っていますので、きっと出会えるはず
【今日より明日】が大切です!と説いて一緒に脱出しましょう
「そんなに発掘品を持っては動くのが大変でしょう。さぁ、僕たちだごーん様秘密教団にお任せ下さい。かわりにお持ちしますよ」
と心からの笑顔で話しかけます
いやぁ、わざわざ僕たちのために盗掘品を持ってきてくれたのですから、笑いはとまりませんね!

出口に到着したら、空中だろうと何だろうとジャンプ!
ぼさっとしていたら墜落してしまうかもしれません
ならば、先に自ら墜落して天に助けを求むるべし、ですよ
いつかの火山島を思い出し、皆さまと一緒に明日へ向かって出発です!

「いあいあいあいあいあぃぁぃぁぃぁぃぁぁぁ(落ちる途中、声が遠くなっていく)」

▼巨獣 だごーんの手段
【一刀彫り職人】として自らの腕を森の奥地で鍛えていたが、イルミンスールが大騒ぎになったので、久しぶりにやってきた
早く森が静かになるといいなぁと思っている

わざわざ戦うのは面倒くさいので【光学迷彩】で隠れている
巨大イコンからぽに夫たちが飛び出てきたら、【軽身功】で(巨体の割には)軽やかな身のこなしでホップステップジャンプし、掌で生徒たちをすくう
羽毛をのせるようにそっと優しく扱う
だごーん様の御心の美しさが現れる行いであり、見るものが見れば後光がさしているだろう

地面に生徒たちを下ろしたら、
「!!!!!!!!!」
と言い残し、その場を立ち去る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/222-5f5c03ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
