PBW、PBM、TRPG中心のブログ
アクションコンセプトは、バレンタインデーにぶん殴りたくなるアクションです。

───────────────────────────────────
始動、新制天御柱学院!
シナリオタイトル   :【地球とパラミタの境界で(前編)】
シナリオ種別     :キャンペーンシナリオ
担当ゲームマスター  :識上 蒼
アクション締切日:2012年01月22日10:30まで
リアクション公開予定日:2012年02月02日10:30まで
シナリオガイドURL   :http://souku.jp/scenario/guide/9/SCP001578
───────────────────────────────────

キャラクタ
オリガ・カラーシュニコフ

アクション
▼プレイヤーの意図
高等部卒業後、天学で勤務できる職種と就職方法をあまずっぱく調べたい。次回、就職試験があれば受ける予定

▼キャラクターの目的
真治さん(五月田教官長)に進路の相談をする

▼キャラクターの動機
建前の動機:卒業後も天御柱学院に関わって後輩たちの役に立ちたい

▼キャラクターの手段
本音:卒業したら、つ、つつついに恋人になる訳ですけれど、海京から離れたら遠距離恋愛になってしまいますわ!

真治さんが非番の日に、進路相談に乗って欲しいとお願いします
海京のカフェあたりで待ち合わせます
髪を少し切ったのですけど、気付いてくれると嬉しいなぁと思っています

「真治さん、お忙しいところありがとうございます。相談にのって欲しくて」
柔らかく微笑みます

相談は、
・(同学年の)あやめさん達は卒業後に各科に就職しますが、私のような一般生徒も各科に就職できるの?
・各科で就職できる仕事はどんなもの?
・どうすれば就職できるの?(面接や試験があるの?)

今までの戦いで通信や索敵、支援をしていたので、戦闘そのものを行うより、後方支援する仕事がしたいです
幕僚やオペレーターに就職できれば一番なのですが
(本音)真治さんの部下になるのは公私混同と見られて、真治さんに迷惑がかかりそうですけど、基地内の仕事なら迷惑をかけずに一緒になれる時間も増えますし!

※五月田教官長が女心(本音)に気付いてくれないと、だんだん機嫌が悪くなります

私がパイロット科に就職したがっていることに、真治さんが乗り気でないと、つっけんどんな言い方で
「普通科で働くのもいいと思っているんです。新しい科ですから人手も足りないでしょうし」
と普通科について尋ねます
(本音)普通科だと真治さんと会える時間が減って寂しいですけど!

※五月田教官長が女心(本音)に気付くと、とたんに機嫌が良くなります

最後に
「色々と教えて頂いてありがとうございました。これ、お礼ですわ」
と鞄の中から手作りの【本命チョコ】を取り出して渡します
何だか恥ずかしくて顔は俯けてしまいますが


卒業する人は他にも何人かいるので、アクションが重なって今後の見通しがたてば吉。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/226-b2b72a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
