PBW、PBM、TRPG中心のブログ
同人PBM STAND&BAOHのキャラクター案です。
だいたいはMixiに書いたものと似ていますが、Blogにも。



名前 ヘリックス・C・ツェペリ(HELIX Caesar ZEPPELI)
性別 男
年齢 23
身長 183cm
職業 DRESS職員(表の顔 高校教師)
外見 長髪、ピッチャー、女性に弱い
クラス バオー
所属 DRESS
特技 野球
暗示 白球色の月(ムーン・ボール)

自由記入
「人生に必要なことはすべて野球場で学んできた」

野球バカの熱血バオー教師。イタリア系アメリカ人。

大学卒業後、メジャーリーグ球団レッド・ドラゴンズへの入団が決定していたが、交通事故に巻き込まれて二度と野球ができない体になってしまう。
意気消沈していた所に、DRESSから人体実験(バオー化)に参加しないかと誘われる。
施術の結果、再び野球ができる体になったためDRESS(特にソフィーヌ博士)には深い感謝の念を抱くようになった。

現在はぶどうが丘高校にDRESSから派遣され、体育教師&2年の担任として勤務中。スタンド発生のメカニズムを掴むことと、生徒の保護が目的。
(注:P43でD10が言ってる”戦力”の一人)
将来の夢は、再び大観衆の前でピッチングを見せること。

【家系】
第一部に登場したツェペリ男爵の家系。
5代前がウィル・A・ツェペリ。4代前がマリオ・ツェペリ。3代前がシーザー・ツェペリの弟(シーザーが家を出てから生まれた弟)。この弟がアメリカに移民して……という歴史。
彼の先祖は石仮面について何も気づかなかったため、波紋について特別な知識は伝えられていない。

【性格】
性格はわがままで強気だが、女性には弱い。特に「黒髪の女性」の頼みは断れない性格。
(リトルリーグ時代の女子マネージャー(初恋の人)が黒髪だったのが原因)
野球をバカにされると、髪型をバカにされた仗助並みにキレる。

【外見】
ロングストレートの金髪。ややタレ目の碧眼。
正面に「Z」と刺繍された野球帽をいつもかぶっている。
ボロボロのクマさんキーホルダー(SBRでジャイロが持っているものと同じ)を身につけている。初恋の人が転校するときにプレゼントしてくれたもの。

【その他】
D10のことをオーナー、ソフィーヌのことを監督と呼んでいる。

口ぐせは「ストライク!」
好きな映画は「がんばれベアーズ」
好きな野球選手は「野茂英雄」
好きな料理は「オリーブオイル」
信念は「Believe the impossible(不可能を信じろ)」


レッド・ドラゴンズはジョジョ第三部でダービー弟が野球ゲームで使ったチームの名前です。
ジョジョ世界で実在するチームなのかは不明ですが、ネタを散りばめてみたくて。

学校はスタンド使いか一般人の生徒PCが多いと思うので、バオー教師という異質なPCを入れて行動したら対立軸が生まれて面白くなるんじゃないかなぁと思っています。
ただ、丸井博士と一緒に行動するバオーPCがいないのも、もったいないので、そちらで行動するかも。

当初、正義の予定だったのですが、月の方が、二面性という意味でキャラにあってるかなーと思い変更。ボールに見えるし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/246-4cf5fb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
