PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ジェシーのアクションです。前回のジェシーの言葉通り、人を増やしに行きました。

■Whom(誰に)
下級生。探検部員とベネディクト(顧問役)。「フフフ、探険あるところにこの人あり、と言われたジェシー・ジョーンズが『部活』のなんたるかを教えてあげるワ!」と言って胸の前で腕を組み、高笑いをあげる。

■What(何を)
探検部に興味を持った下級生に、参加条件として「古代遺跡について何かひとつ調べて持ってくること」というお題を出す。「お題を持ってきたら全員合格! 花マルヨ!」

■When(いつ)
新学期開始直後。「まだ下級生の頭が夏休みモードでぼややんとしているトキ! 探検部に誘うのヨ!」この指とまれと天高く人差し指を突き上げる(おっぱいが揺れる)

■Where(どこで)
校門。そこは出会いと別れの場所。上級生と下級生のすれ違う場所。「あら、あなた、ドラゴンスリーパーの角度が曲がっていてよ?」

■Why(なぜ)
人手が足りないから「栄光の手でも借りたいって言うし」下級生なら「たんけんぶスゲー」「おれはいるー」「いちばんズリー。おれがさいしょにたんけんぶいったもんね」「おれいちばんー」となりチョロいと考えてる

■How(どのように)
ベネディクト経由で勧誘の許可はとっておき、探険部員と一緒に勧誘する。「当然(第2回リアの)ビデオは上映ッ!」下級生に人気が出るように銀河トーレス帝国の格好(どんな格好は本人に聞く)をする


最終回前に、人海戦術で今まで出ていなかった糸口に網をかけるアクションです。
遺跡内部に関しては継続してアクションかけてる方が多いですし、新しいアプローチも思いつかなんだ。
最後の着地をどうするかなぁ、というのが今から悩みどころ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/251-92319bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2015/03/06(金) 23:47:39 |
