PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後のアクション、こんなかんじになりました。

PC名 : ジェシー・ジョーンズ

■Whom(誰に)
地球生まれの恒星間用駆逐艦(ジェシーはそれが何か理解していないが、凄いものがやってきたのは分かったので興奮のあまり鼻血を出している)

■What(何を)
(右の鼻の穴にティッシュを詰めて、即席マントを風になびかせながら)駆逐艦の乗組員に向けて「また会いましょう」と挨拶を送る。

■When(いつ)
(左の鼻の穴にティッシュを詰めて)駆逐艦が去ろうとするとき

■Where(どこで)
(両方の鼻の穴にティッシュを詰めて)遺跡「一滴の水漸々に流れて大海となり一隻の船年々に錆びて町となるヨ!」(※元ネタ 日蓮)

■Why(なぜ)
声(VOICE)を伝えたいから。会えて良かったことを。星の海を旅して、今度はワタシたちがチキュウに行きたいってことを。「それが探検家ジェシー・ジョーンズの目指す道! 吾れ十にして天に志す!」

■How(どのように)
探検部や町の人を集めて、地球の人に挨拶をしようと呼びかける。そして懐中電灯を使った人文字で「マタアイ(イはジェシーが間違えて逆になってる)マショウ」と書く


小学生PCとしては、最終回に明確に夢を抱く、というのも美しい終わり方かなぁと思い、こんなアクションになりました。
後はタイトルにかけて、いつもの間違いコトワザを加えて、アクション完成です。
ぷるんしないかわりに鼻血だした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/260-119d5bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。