PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最初にぶっちゃけると、小川一水著「時砂の王」の影響を強く受けたキャラです。

蒼フロのプロフィールに書けなかった内容も含めてキャラの自己紹介です。



【外見・服装】
身長 178cm
体重 78kg
髪型 ベリーショート
髪色 茶(濃い)
瞳色 茶(濃い)
肌色 白色系
服装 教導団軍服
外見1 精悍
外見2 学生に見えない

外見的特徴は凛々しい眉毛。意思の強さを表している。
作戦時は常に教導団軍服を着用しているが、非番の際はカジュアルなファッション。
利便性とシンプルさを重視して選ぶため、アウトドアメーカーの服が多い。
教導団には年長の者が多いため、それほど目立たない容姿だが、蒼空やイルミンなら場違いな風貌。

【経歴】
人類が滅亡した未来から、歴史の改変を行うためにやってきた人工生命体。

イレブンが生まれる100年前には人類は滅亡しており、残っていたのは人工生命体のみだった。
人類の残した知識は大部分が失われており、人類が滅亡した原因さえも分かっていなかったため、
人工生命体達は過去に同胞を送り、人類滅亡の原因を探ることにした。
新しいモノを作り出すことが苦手な彼らは、過去へ向かうことしか思いつかなかったのだ。

イレブンはその調査者の一員として2017年の地球にタイムトラベルを行った。
しかし、2017年に到着してみるとパラミタという彼の未来にはない存在があった。
パラミタが人類の行く手に大きな影響を与えたのだろうと考えた結果、まずはパラミタを調査した。
危険地帯を中心に活動していたため戦闘に巻き込まれることが多かった。

翌年、情報収集の効率をあげるためにシャンバラ教導団に入団し、騎兵科に所属をすることにした。
調査を行うために外出が多く、出席はギリギリである。

【性格・傾向】
性格1 勇敢
性格2 冷静
弱点 世渡りがヘタ
口調 丁寧な口調「~です」「~ます」

感情的になることは少なく、冷静というかマイペースに行動する。
いざ戦闘になると怯えることなく敵に立ち向かう。
上昇志向がなく、地位や立場にもこだわりがない。
上官に対しては丁寧な口調だが、生徒や戦友に対してはくだけた口調で会話する。

人類滅亡の原因を探ることが目的なので、怪情報が流れた場所や新技術が開発された場所に出向くことが多い。
古代文明にまつわる事件が増えてきたため、最近は古代文明に注目している。

人類の危機を考えすぎて、どんな事件でも人類の危機と結びつけてしまう悪癖が生まれてきた。
某キバヤシがどんな事件でもノストラダムスが原因だと言うのに似た思考回路である。

アクションは調査・偵察・発掘等を行なうか、
パートナーのカッティの口車に乗せられ、行動するかのどちらかである。

未来で、現代知識を得るための睡眠学習教材がアニメ等だったため、
現実と創作の区別がついていない行動をとってしまう。

【趣味・特技】
趣味 機械整備・トレーニング・アニメ鑑賞
特技 計算

手が空いたときはバイク等の機械整備か自己トレーニングに励むことが多い。
アニメ鑑賞は趣味というよりは人生である。
アニメと現実の区別が未だについていないのでは、という疑念をパートナーは持っている。



以上です。長い!
今後、話が進むにつれて追加・変更を行なうかもしれません。

次はLCの紹介を行う予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/3-fe56821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。