PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キバヤシがやりたかった。反省はしていない。

では投稿文です。



▼プレイヤーの意図

【パラミタミステリー調査班】を作ってMMRごっこを行ないたい

▼目的

【パラミタミステリー調査班】(略称PMR)を設立し、ラピスを捕まえる

▼動機

鏖殺寺院の蛮行、許すまじ!

▼手段

※基本は「~だ」年上は「~です」
※持ち物:伊達眼鏡(推理時に着用)
※感情設定:PMR隊員に対しては同士、ラピスは敵
■鏖殺寺院が犯人だ!まずはPMRを設立し、隊員に私の推理を説明する
■推理:鏖殺寺院という名前が一言も出てきていないのに鏖殺寺院が犯人だとは信じられないだろう。
だが、大本の情報、つまりメイドの言葉が嘘だったとしたらどうだ!
そもそもメイドのラピスはユリアナのパートナーと言われているが、メイドのパートナー種族など何処にもいない!
ラピスがパートナーというのは真っ赤な嘘だったんだよ!!
では、この怪しい人物ラピスの正体を探ろう。
ラピスとメイドをローマ字にするとRAPISUとMEIDOになる。
仮面の男の赤いマントが破れたということは赤いは不要ということだろう。
RAPISUとMEIDOからREDを削る。
すると、APISUMIOとなる。
PはRの一部だと考え、MはEを横に倒したと考えるとAISUIOとなり、これを並べ替えるとOSAIIU。
IIはⅡを意味するのでOSAⅡU、おーさつう、鏖殺!!
つまり、ラピスは鏖殺寺院の手先だったんだよ!!
■後は隊員とカッティの活躍に期待する!携帯で連絡は取り合う

▼(カッティの)行動内容

※口調:全員に対して「~だよね」
※持ち物:白手袋(調査時に着用)
※感情:PMR隊員は同士、ラピスは敵、イレブンは相棒
■イレブンが今までにないやる気を見せている!推理も納得できるから、あたしも手伝おう!
■あたしはラピスの部屋を調査し、犯行の証拠や鏖殺寺院との繋がりを見つけよう
■部屋の扉等に鍵があったら?あたしにはメイスがあるんだよね。一回で壊れなかったらパワーブレスを使って再挑戦だ
■重点的に調査するのはベットの下・本棚・机の中。手紙とかがあれば証拠になるかも?
■エロ本やBL本を見つけたら、見てみぬフリをしてあげよう。情けは人のためならずだよ
■証拠を見つけたらPMRに連絡し、ラピスを告発する!


ほとんど相談掲示板ママです。
いやー想像以上に乗ってくれる人が多くて嬉しかった。
リアクションが楽しみです。

そして、今日もリアクション公開はないんですね……残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/30-183dba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。