PBW、PBM、TRPG中心のブログ
天気晴朗なれどモンスター多しにイレブンが参加することになりました。
今日投稿を済ませましたので、以下、アクション投稿を転記しておきます。



▼プレイヤーの意図

バトルシーンが見たい!MCが冷静かつ勇敢に戦う姿を見たい

▼目的

【海月バスターズ】に参加し、クラゲ退治と爆弾の用意を行なう

▼動機

補修はなんとしてでも避ける!遺跡等の調査に出かけられなくなってしまう・・・

▼手段


■まずい。郊外調査に出かけすぎて出席が危うくなった。ここは海開きで得点を稼がねば
■特殊ナイフと筋スーツは借りよう。カルスノウトは塩水が問題なければ持ち込もう
■まずはクラゲの行動を観察する。攻撃タイミング、弱点を知る必要がある。様々な攻撃を試してみて、反応を見てみよう。もちろん毒と爆弾には注意だ
■次は遠距離攻撃を行なっている仲間の援護をしよう。勝負どころだ。筋スーツのパワーを機動力に変え、クラゲを翻弄しよう「ペンギンのように泳ぎ、シャチのように戦う!」
■負傷者は救助艇に運ぼう
■台詞「クラゲは倒す、水風船爆弾は集める、両方やんなくっちゃあならないのが『海月バスターズ』のつらいところだな」




最近、他校のシナリオに参加することが多く、出席が危うくなっているだろう・・・と言うことで動機に使ってみました。
同じく他校シナリオに参加しているパートナーのカッティは何故か参加をしていません。
このあたりは締切後にショートストーリーを書いて補完してみたいと思います。
PL的には50PシナリオでLCを参加させるのはもったいないだけです。。

最初はイカかタコとの一騎打ち!というのをやってみようかと思ったのですが、クラゲ班がいなさそうだったので【海月バスターズ】に参加をすることにしました。
締切前日にスレッドを立ち上げたにもかかわらず、参加者がいてくださって助かりました。

銃はスキルがないので借りませんでした。不慣れな武器を使うのは不安ですから。
クラゲ相手に馬鹿力は必要ないと思いますので、筋スーツの力はクラゲの攻撃をよけるために利用します。

最後の台詞が採用されるのは難しいと思うのですが、「描写されることに意義があるんじゃない。投稿することに意義があるんだ」の精神で!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/4-ed11a349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
