PBW、PBM、TRPG中心のブログ
GAが没った……残念!
しかし、没になった割には描写してもらえててびっくりです。

登場シーンはこちら。


「ええーっ、セレスタインには行けないのお!?」
 ぎっしりと荷物を詰め込んだ巨大なリュックを背負ったリネンは、目を丸くして叫んだ。
 両手にも荷物、更にリネンの隣りでやはり大荷物を抱えたユーベルも
「どういうことですの?」
と訊ねる。
「折角、荷物を買い込んだのに~」
 2人に、野宿を想定したキャンプの必需品リストをレクチャーした(パンツ除く)、イレブン・オーヴィルは、
「ごめんなさい、読み間違えてしまいました」
と苦い顔をした。
「セレスタインって、ぜんっぜん遠いんだって! ツァンダからタシガンに行くよりもっとずっと遠いっていうのよ!」
 イレブンのパートナー、カッティ・スタードロップもぷりぷりと憤慨した様子で2人に答える。
 一般的なシャンバラ地図には、空京より南の小さな島々は載っていない。
 その為、イレブン達は、空京より南の島々は、シャンバラ本土とは、全く交流がなく、隔たれた場所だと知らなかったのだ。
「あそこで何が起きているのか、調べるのは大事なことだと思ったのですが……」
 コハクは、自らセレスタインから空京まで飛んで来たという話だし、まさか渡れないとは思わなかった。
「あと、空京を南下していくと、酷い乱気流が壁のように阻んでて、その向こうには行けないんだって」
 お手上げ、というような仕草で、イレブン達と一緒に話を聞き回っていた倉田 由香が付け足す。
 故にセレスタインは『隔たれし島』と呼ばれているらしい、と、イレブンが更に付け加えた。
「空京は新しい町ですから。それ以上詳しいことは解らなかったのですが」
「乱気流!? うわっ、何それ、追い討ち」
 がっくりと溜め息を吐くリネンに、
「ったく、デバナをクジカレルってのはこのことだぜ!」
と由香のパートナー、ルーク・クライドが吐き捨てた。
「……るーくん、まだちっちゃいんだから、無理して難しい言葉使おうとしなくていいのよ」
「うっせー! ちっちゃい言うな!!」
 うふふと笑ってそう言った由香に、真っ赤になって怒鳴り返しつつ、ルークは、本当は、危険な地であるだろうセレスタインに、由果が行くことがなくなったことに内心安堵してもいた。
(ま、実際行くことになったらオレがしっかり護ったけどよ!)
「セレスタインの人達、無事なのかなあ……」
 心配げな由香の呟きに、イレブンも溜め息をついた。「人類の危機かもしれない時に、身動きがとれないというのは、歯痒いですね……」
 聖地の魔境化。それはやがてパラミタ全土を巻き込むほどの事態に発展するのではないだろうか?
 眉をひそめるイレブンの横で、
「全くねー」
と、カッティもはああ、と溜め息を吐く。
「偵察隊、って響きだけでテンションだだ下がりだったのに、デバナをクジカレちゃあ、更にやる気も無くすってもんよね!」
 ぎろりとルークがカッティを睨みつけたが、気付かないフリをして両手を広げ、
「ま、次の機会に期待しますか!」
と肩を竦める。
 イレブンや由香達はこっそり顔を見合わせて、やれやれと苦笑した。



アクション投稿文はこちら。

コハク君が到着できたんなら、小型飛空艇でも渡れるんじゃないかと思っていたんですが、コハク君は光珠のミラクルパワーで到着してたんですね……
読み違えてました!
乱気流もあるというのなら、聖地にはそう簡単にはたどり着けなさそうですねー。
次回以降、飛行手段を持っている人に力を借りるアクションを取らないと到着はできないっぽい。
どこかの学校から大型の飛空艇を貸りるか、ドラゴンやグリフォンと仲良くなるか?

今回、かなりアクションが重複していたので、次回以降は独特なアクションを仕掛けないと埋もれてしまいそうです。

次の舞台は教導団の近くになりそうなので、教導団を絡めたアクションをとってみるのも面白そう。
金団長らもこの件に関しては知っているでしょうし、何らかの考えは持っているでしょう。
教導団の意思に沿ったアクションを展開すれば、教導団の支援をもらえるかもしれない。
着ぐるみキャンペーンで設立されるであろう航空科の支援があるとこのキャンペーンが大きく変わりますし。
学校が関係ないシナリオなので、特定の学校の支援を得るのはかなり難しいでしょうが。

これから、更に面白そうなキャンペーンが登場しなければ、次回も参加してみたいと思います。
途中で抜けるのはもったいないですし。
コメント
この記事へのコメント
蒼空の荒巻さけです、はじめまして。
私も同じような目にあってしまいました。
侵入&捜査で次回生かせる情報を獲得できるかと思ったんですけども。

ぽにお君はサブキャラだったんですね、すごい新規の人がいるのかと思ってましたww

リンクフリーとあったのでリンク張らせていただきました。
2009/08/12(水) 23:38 | URL | さけ #W.z5sDrQ[ 編集]
蒼空のリネンです。今回はおつかれさまでした。

どうもマスターからの情報に不足/齟齬があったことが原因のようですね。
(あとがきで情報を渡しきれなかったと少しですが謝罪がありました)
全体的に粗さがちょっと気になりましたが、しばらく参加して様子をみていこうかと思います。
また続編でよろしくおねがいいたします。

追伸
バストアップ、アイコン完成おめでとうございます。
2009/08/13(木) 00:56 | URL | リネン #-[ 編集]
>さけさん

第一回目で突入するのは時期尚早だったんでしょうね。
ぽに夫くんにも是非是非からんでやってください!
ダイエット草は参加予定ですのでー。

>リネンさん

GAをご一緒させていただきありがとうございました。
シナリオガイドにも文字制限があったとマスコメを見て初めて知りました。
アクション投稿に必要な情報を渡せないというのは大変ですよね……

こちらこそ、続編でもお願いします!
2009/08/13(木) 09:49 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/43-d8c9134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
