PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽに夫での参加となります。
やることは相談掲示板で書いたとおり、死ね死ね団の設立!
死ね死ね団はレインボーマンのそれと稲中のそれがフュージョンしたイメージです。

投稿文はこちらです。



▼プレイヤーの意図

パラミタではブサイクに全く脚光があたらないのであててみたい。ヒーローに対するコメディな敵組織の作成

▼目的

【死ね死ね団パラミタ支部】を設立し、カップルやイケメンに天誅を食らわせる

▼動機

なぜこのパラミタにはブサイクがいない!?差別社会だぞ黄色いブタどもめ!

▼手段

※外見:ブサイク(蛙顔かつ魚臭い)
※持物:蛙怪人の変装セット
※感情:ブサイクには友好、イケメンには敵対
■イケメンパーティーだなんて、ブサイクをどこまで馬鹿にすれば気が済むんだ。そんな人間は修正してやる!
■死ね死ね団パラミタ支部を設立し非モテの力を結束させるんだ!まずは団員の勧誘を始めよう。「そこの非モテさん。あなたもイケメンとブサイクの格差社会に絶望をしてませんか?」
■勧誘後イケメンに天誅を与える。無駄にイケメンな【変熊 仮面】やコンテスト優勝者が候補だ。蛙顔になる我が一族代々の呪いをお前にもかけてやろう!死よりもつらい苦しみを味わうがいい!
■台詞「僕を倒しても第二第三の非モテ怪人が・・・」



最近、ヒーローのみなさんの活躍が増えてきましたので、コメディシナリオ用の敵組織を作りたいなぁと思いまして。
怪人役もおいしいポジションです。

変熊 仮面さんには掲示板で死ね死ね団の挑戦を受け取っていただいたので、名指しで天誅をすることにしました!
マニュアルの悪いアクションの例として「他のPCにいやがらせをする目的のアクション」と書かれていますが、天誅は嫌がらせではない!……と信じてます。

天誅はシナリオ的にイメージに合わなくてボツになる危険があるため、勧誘もアクションとして書いておきました。
一連のアクションなので、ダブルアクションとして判定されないでほしいが……結果待ちです。

死ね死ね団は今後、ネタOKなクリスマスとバレンタインシナリオには確実に活動します!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/44-bfb3ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。