PBW、PBM、TRPG中心のブログ

         ____
       /   u \
      /  \    /\    初登場のキャラだから
    /  し (>)  (<) \  マスターも活躍させているはず・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\      イルミンに到着する前に
    /:::::::: ( ○)三(○)\   だごーん様が海に帰っちゃったよ!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


帰るパターンもアリで投稿していたからなんですけどねw

登場シーン等は続きを読むから。
■第六章より

 そして、マナとケイは思った、なんだこの展開は?
気づけば茶髪のオールバックの小男、蛙顔のいんすますぽに夫が祈りを捧げ、屋上から見えるか見えないかのパラミタ内海から、巨大な何かが、得体の知れない何かが出てきていた。
 ぽに夫のパートナー、ゆる族の巨獣 だごーんだ。とにかくデカイ。
「だごーん様、ここまで来てあいつを捕まえて下さい!」
 ぽに夫の声に反応するだごーん。
「!!!!!!!!!」
 だごーんの声は普通の人には何を言っているのか解らない。しかし、これだけは解る。パラミタ内海とここまでには、間に森が広がっている。つまり、森を踏みつぶさなければ、ぽに夫の下には辿りつけない。
 すごすごと諦めて海に帰るだごーん。
「だごーん様ぁぁぁ!!」
 とりあえず、マナとケイは見なかった事にした。それが本人の為という気遣いだった。


だごーん様が森の木を踏み潰すのを嫌がっているのに吹いた。
環境を大切にする方だったとは……
この設定、ダイエットシナリオでも使いたいと思います。

ぽに夫が色々とやろうとしていたのはダブルアクションになったっぽいです。
コメディだから細かいところはマスター任せで適当に書いたんですが、絞っとけばよかった……

しかし、もっと他人と絡むようなアクションができればよかったです。
コメント
この記事へのコメント
そして、どのシナリオでだごーん様の上陸がなるのかも…

うちの子達は行き当たりばったりで出来てしまった上に、なんてゆーか無難なことしかしてなくて華がなくていけません。

イレブンさんを見習ってちょっと野心的なアクションでもと心に期しております。
2009/08/14(金) 21:44 | URL | 蛇崩 #egUpYM.w[ 編集]
行動を特に決めていないので、だごーん様へ祈りをささげましょうかしら。
正気が保てないのが玉に瑕ですね!

パンツでは、まさかリンネさんにボコボコにされるとは思いませんでした。校長希望していたのに(笑
2009/08/15(土) 00:14 | URL | 織機 誠 #-[ 編集]
>蛇崩さん
だごーん様、このままだと、いつまでたっても上陸できない恐れがあります……

野心的なアクションはハイリスクハイリターン(行殺的な意味で)なのでご利用は計画的に!w

>織機さん

織機さん、再び大活躍でしたね!
私もいきなりリンネさんが登場するとは思いませんでした……

だごーん様に祈りを捧げるアクション大歓迎ですw
みんなの力が合わさればだごーん様も森を渡れるかもしれない!
2009/08/15(土) 10:02 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/45-86ecee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
