PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ぽに夫&だごーんが参加予定です。

ガイド曰く、このシナリオでは『精神までのっとられて暴れる』ことができるらしいのです。
やるしかねぇ!
狂気といえばこのコンビだと思っておりますので、暴れる方向でアクションを投稿してみました。

以下、投稿内容です。
▼プレイヤーの意図

MCぽに夫とLCだごーんのクリーチャーっぽさを伸ばしたい(精神まで乗っ取られるか成功判定を目指し!)

▼目的

育毛剤をMC,LC共に試してみる

▼動機

サラサラの髪の毛を手に入れれば僕もモテモテかも!?だごーん様の信徒も増えるかもしれません!

▼手段

※キャラ設定:LCを神だと崇めており、パラミタでは信徒を増やそうと活動しているクトゥルフな半魚人キャラ。全くモテナイ人生を歩む
※薬について事前に把握は全くしていない

■ クロード先生が素晴らしい薬を作成したと聞きました。だごーん様と一緒に飲んでみることにします。他にも薬を飲む方がいるなら、みんなで喧嘩せず分け合って飲みましょう。もし独り占めをしようとする人がいたら、だごーん様に叱って頂くことにします

■ 【精神を乗っ取られた】か、体の奥から湧き上がってくるものが・・・!人間どもをだごーん様に捧げるのだァ!近くにいる学生を襲ってやろう!と跳ねながら移動します、そして襲い掛かります「黄色いブタどもが!」

■ 【精神は乗っ取られない】な、なんですかこれは!体中が毛だらけではないですか!ショックです、もし、毛だらけで顔が見えない方がもてそうと言われたら更にショックです。泣いて落ち込みます「イケメンだけが勝つ世の中なんですよ」

■ 【成功】やりました、サラサラな髪ですよ!だごーん様も素敵な髪を手に入れました!これは生徒の皆さんに自慢をしないといけないですね。そしてだごーん様の信徒拡大を目指します!

▼(だごーんの)行動内容

※キャラ設定:悪役怪獣の姿。普段はパラミタ内海に潜んでいる。自然を愛するので森は傷つけないようにする。人間のやることに基本的に興味はないが、ぽに夫の頼みなら手伝う

※動機:髪の毛がないので育毛剤に興味があった
※薬について事前に把握は全くしていない

■ 森の動物の正気をなくさないように、光学迷彩を利用し、学校まで歩こうとする。音でもできるだけ驚かさないように注意する

■ 薬を独り占めしようとする人間は叱る。顔を近づければ人間は腰を抜かすだろう

■ マスクの隙間から薬を飲む
精神を乗っ取られる:怪獣のように暴れる
精神は乗っ取られない:こんなものかと思い、海に帰る
成功:喜んで、ぽに夫と共にイルミン内を周る



黄色いブタは死ね死ね団を設立するので、その繋がりで。
キャラ設定命なコンビなので、外してほしくない設定は今後も記入しておこうと思います。
(描写に影響があるかどうかは別にして)

精神を乗っ取られるのが一番いいんですが、それが出来ない場合に備えて、他のケースのアクションも投稿しておきました。

光学迷彩を使ってでも森を渡れなかったらアウトー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/47-2ab4a2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
