PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽに夫&だごーんが参加します。
当然のように行殺覚悟のネタアクションを投稿。
コメディなのできっと描写はされるはず……!

ここから投稿文です。
▼プレイヤーの意図
コメディ&ホラーな雰囲気を作りたい ぽに夫の非モテっぷりとイルミン愛を伝えたい

▼目的
イルミンスールを守ってみせる!

▼動機
イルミン愛とだごーん様の信徒拡大になるかも?という期待があります。イケメンは特に退治すべき!

▼手段
※キャラ設定:クトゥルフの深きものをモチーフにしたキャラクタです。全くもてません
※持物:実家から持ち出したボロボロの魚臭い法衣、だごーん様の彫像

■動機:
地球では顔のせいで苛められていた僕を、イルミンは救ってくれたんだ!恩返しをしなければ!だごーん様のご活躍で信徒も増えれば一石二鳥!敵を退治し「ぽに夫くんステキ、抱いて!」と言われれば一石三鳥!蒼学イケメンを倒せたら一石四鳥!

■行動:
僕一人では役に立ちませんので、だごーん様をお呼びします。
イルミンの森はパラミタ内海から近いですし来て頂けるはず!
法衣を着て、だごーん様の像に向かって祈りを捧げます。もし他にだごーん様にお祈りする人がいたら一緒に祈ります。周りから白い目で見られても気にしません。だごーん様が来たら見る目が一変です。

■祈りの言葉:
「いあ! いあ! だごーん! だごーん! あい! あい! だごーん! だごーん!」が基本です
「だごーん様、どうか愚かなる蒼学どもに天罰を!特にイケメンには重点的に!特にイケメンには重点的に!大事なことなので二回言いましたが、特にイケメンは重点的に!」
「どうか僕の前に可愛い天使があらわれますように!」

▼巨獣 だごーんの行動内容
※キャラ設定:クトゥルフのダゴンをモチーフにした巨大怪獣キャラです。普段はパラミタ内海に棲んでおり、イルミンの自然を大切にする

■動機:
人間同士の争いに興味はないが、自然を汚すものには容赦はしない!
信徒の祈りにも応えてあげたい(意外と誠実)

■行動:
海から出てきてイルミンの森に向かう。途中で動物を驚かせてしまうなら『光学迷彩』を利用する
信者の祈りに耳を傾け、彼らの言葉に応えようとする。
蒼学生に雄叫びをあげて恐怖・狂気に陥らせようとする。
あまりにも酷い行動をした生徒はパラミタ内海にある『だごーん様のお仕置き部屋』に連れて行く

■攻撃の優先順位:
1.イルミンの森を荒らしている蒼学生徒
2.蒼学のイケメン

以上です。

だごーん様は果たして登場できるのか!?
そしてお仕置き部屋に連れて行かれる哀れな子羊は!?

お仕置き部屋は、間違いなく酷すぎるアクションを仕掛ける人がいるだろうと思って作ってみました。
勝手に設定作りすぎだとォ~? 知ったことじゃないぜ、ヒャッハー!

オチとして使ってもらえたら最高です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/49-9d5e99fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。