PBW、PBM、TRPG中心のブログ
こちらはイレブン&カッティで参加。
全く、どんどんと金を吸い取られていくぜ、蒼フロ運営さんよぉ……!

相談掲示板で募集したように、映画撮影を行います。
GA成功率に無茶さがあるアクションですが、賛同して頂ける方がいらっしゃって助かりました!

最近、サンプルアクションとは違ったアクションを行うことが多くなりました。
サンプルアクションに似た行動だと、アクションの結果が読めちゃうんですよね。ほとんど成功するし。
成功してるかな? 失敗してるかな? と楽しみにしながらリアクションを読むのが楽しいです。
もちろん、どっちが良い悪いの話ではないのですが。

では投稿文です。
▼プレイヤーの意図
映画作成アクションにチャレンジ! そして【パラミタンヌ国際映画祭】シナリオに続いてほしい!

▼目的
【波羅蜜多 活劇制作所】に参加し映画『王と私たちの夏休み~俺様たちは、蒼い大空を飛ぶ竜を見た』を制作

▼動機
各学校の生徒が助け合い、またパラ実にも優しさがあることが分かればパラミタは平和になるはず!

▼手段
※生徒には「~だ」という口調
※持物:野球帽やサングラスなど監督っぽい服装、監督用椅子、メガホン、撮影&編集機材(教導団から借りれたら)

■事前準備:【MC林田 樹】から撮影機材を借りる

■動機:私の目的は常に人類の危機を救うことだ。人とパラミタの知的生命体が互いに協力していることを宣伝すれば、相互理解が深まり友好が広がるだろう。そうすれば人類の危機も未然に防げる。パラミタにはTVは普及していないだろうから映画を撮影して友好の輪を広げよう

■映画内容:全パラミタが感動するノンフィクションドラマ。勧善懲悪なストーリー

■行動:私の担当は監督業務と脱皮シーンの撮影だ。林田から借りたカメラを使って撮影を行なう。マイクは聖の担当だが、カメラにもマイク機能があったら保険に録音しておく。カメラは替えがないので命より大切!

台詞「シーン3、パラ実生の襲撃!ちょっとそこ襲い掛かるの早い、やり直し!」(椅子に座ってメガホン片手に)

■撮影ポイント:
1.脱皮シーンは必須
2.護衛班と王がヨウを守るシーン。力をあわせて戦っている姿があれば一番

■撮影後:
参加者達に先行上映し、その後、全パラミタで配給を目指す。映画祭にも参加
パートナーアクション内容

▼カッティの行動内容
※持物:アルフレートやイレブンたちが撮影した素材

■動機:映画撮影って面白そう!
存在するかどうか知らないけど【パラミタンヌ国際映画祭】でも上映しお金も稼ぐ!

■行動:あたしの担当は編集。イレブンが調達した編集機材か、どっかのスタジオを借りて編集を行なうよ。こんなことするのは初めてだから楽しみだな!徹夜をしてでもやりぬくよ!

■編集方針:
勧善懲悪なシナリオにするよ
敵は凶悪な顔に、味方はすっごくいい人に見えるように。特殊効果を入れてもいいかもね!
クライマックスはもちろん脱皮シーン!みんなが、がんばれ!がんばれ!と応援できるような感動のシーンにする

■完成後はグループのみなにビデオを渡すよ。そして上映だ

以上です。

【パラミタンヌ国際映画祭】などというものを勝手に設定してしましました。
プレイヤーの意図でお願いするなど、最低の行為です!マニュアル読め! とのご叱責は覚悟の上での所行なり。

今回は撮影までで終わる可能性が高い(シナリオの時間軸的に)ので、
最後のオチで上映がどうなったのか触れられるか、シナリオを引き継いで欲しいのですよ。

ノンフィクションでの監督は何をやっているのか分からなかったので、脳内の監督イメージを書いてみました。
シーン3なのは、4以上になるとパラ実には伝わらないかなと思いまして。

今日のリアクション感想は後で書きます。とりあえず一言、PMR最高だぜ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/50-8cd0af1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
