PBW、PBM、TRPG中心のブログ

                 人,_,人,_,人,_,人,_,
        ヾ  /    < 仮面ライダー11が>
       ,. -ヤ'''カー、   /Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Yヾ
 ー―ァ  /r⌒|:::|⌒ヾ
   _ノ オ{(  |0|  )} オオオォォォォ!!!!!
     __,ヽ,ヾ,_|V|,_ノ、/ ,r-,,=
    ,゛==ゝ_ViV_ノ~i/ 〃 `ー―-、
    /  /⌒`//´⌒c/^^^ ))))))))))
 ,,―イ  {ー''"~{ {~゛`ー`/'`'~/ー--―'
))   ,./ゝ_/∧ゝ_ノ  ノ
 ー''"  |ロ  ロ    |
 人,_,人,_,人,_,人,
<>>11 ゲット!>
 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

はできませんでした!残念!

研究員との掛け合いは全く想定していなかった。上手く拾って頂きました!
イルミン生でもないのに招待もらえたんですが、これは次回以降も改造人間を目指すアクションをしろとのマスターからのお告げでしょうか。

次回のシナリオを見て面白そうなら参加を続けたいと思います。

登場シーンの引用です。
http://souku.jp/scenario/reaction/3/SCP000104/3より引用。

「あかん、ネタがカブってまうわ」
 その時はディルをシバくしかない、とため息を吐く雪華だった。そのため息に合わせるように、隣の壁からどんという音と共に、うめき声が聞こえてきた。
「そうか、それが私達の敗因……っ!」
「誰かおるん?」
「ああ申し遅れた。先ほどから隣の牢に入っているイレブン・オーヴィルだ。それからパートナーのカッティ・スタードロップ」
「何や、ラブラブなんかいな。それはお邪魔やったな」
 雪華がからかうように言うと、カッティは、
「ううん全然違うから。契約したのだってイレブンといれば好きなだけ戦争できるからだし。でもイレブンもまさかあたしをディルさんの代わりにするとはねぇ」
「そっちだってノリノリだっただろう。バッタとハチというのが悪かったのだ」
 イレブンの説明によると、彼は一応ディル救出が目的だったらしい。別に人をキメラにしようが人道的にどうこうとは感じないが、ディルが自らの意志に反して材料になるならば止めようと思って来た。その代わりにといってはなんだが、自分を強化して欲しいと正面から礼儀正しく乗り込んできたのだ。菓子折と道すがら捕まえたバッタを持って。
 しかし断られてしまった。ではカッティをという案も。やりとりを略すとこうなる。
「駄目だ」
「何でだ!」
「我々の深夜まで及ぶビデオ研究の成果によると、バッタと合成した新キメラは必ず我々を裏切り、必殺技を身につけてやってくるという結論が出ている」
「じゃあ、じゃあハチなら……!」
「少女とハチを合体させるとバグが出る可能性がある。しかもピンク髪の場合なら尚更だ」
「そこをどうにか! 私に16連射はできません!」
「研究所に不審者を入れることはできないのだよ。大体お前、何でキメラについて知っている!」
 とまぁ。こういう訳である。
「合成は男のロマンだというのに」
「これからどうなるんだろうね。頼んで実験に参加できても、万が一ゴキブリなんかと合成されたら悲惨だよね」
「ゴキブリは嫌だな」
 二人はのんきに会話を交わしながら、どうキメラになるか思案し続けていた。



研究員がまさかそこまでビデオ研究していたとは……アクション失敗も当然か!
親友と一緒に改造されるっていうシチュエーションにしないと、バッタとの合成は成功しそうにないですね。

そして、カッティの蜂は特にネタは意識していなかったんですが、マスターさんに作って頂けました。
これって怒首領蜂のバグの話と虫姫さまのピンク髪キャラの話を混ぜたネタですか?
間違っていたらどなかた元ネタを教えて頂けると助かります……ハチ女といえばQBが最初に思い浮かぶ脳なのです。
低空ダッシュが鬼性能でした。

→コメントを頂き、元ネタがわかりました。
「高橋名人のBugってハニー」のハニーちゃんだそうです!

■OP&ED


いやー、すっきりしました。
コメント
この記事へのコメント
シナリオでも何でも接点のない者が口出しすみません

ピンクの髪に蜂はBugってハニーではないでしょうか
16連射とか出てますし高橋名人のやつだとおもわれます

って、こんなことを書いてると歳がバレそうですね
マスターもその年代の人って事ですか…
気にしないでくださいませ
2009/08/18(火) 19:06 | URL | 秋葉 つかさ #iU4puUNs[ 編集]
>秋葉さん

コメントありがとうございます。
このハニーちゃんってキャラのことだったんですね。
確かにピンクで16連射でBugです。
冒険島までは分かるんですが、そこからの派生アニメまでは知りませんでした。

胸のもやもやがすっと無くなりました!
ありがとうございます!
2009/08/18(火) 19:54 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
掲示板でストロンガーネタやってたわりに
アクションはまったく別のことやってた者です。
どうせなら改造人間で行くんだった・・・。
あ、はじめまして。
中々次につながりそうな美味しそうなリアクションで・・・
二回目のほうも参加されるようでしたら期待しています!(何
2009/08/18(火) 23:51 | URL | ファタ・オルガナ #3aU7NDic[ 編集]
そのAAの人は改造人間じゃないから、と更に無粋なツッコミをいれにきました(何)
というか、そんな話だったのですか・・・タイトルから全然想像できなかった。
2009/08/19(水) 02:09 | URL | リネン #-[ 編集]
>ファタさん

掲示板ではどうもお相手いただきありがとうございました!
二回目も代筆のマスターが継続するなら参加したいなと思っています。
ただ、イレブンたちは助け出された描写がないので、牢屋に閉じ込められっぱなしの予感が……w

>リネンさん

しまった気付かれたか!
他の仮面ライダーのAAが大きすぎたので555のAAを選んでしまいましたw
2009/08/19(水) 07:20 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/51-d157e1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
