PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ザンスカール・フェスティバルにぽに夫&だごーんが参加します。
最近、ぽに夫の方がメインになっちゃってますね。
イレブンが落選しまくっているのが原因です……
怪獣出たかったなぁ。

イレブンが受かったらPMR、ぽに夫が受かったら大怪獣同士の決戦を狙っていました。

それではザンスカール・フェスティバルのアクション投稿です。
今回は、個別MCに対するアクションはどこまで成功するのかにチャレンジです。
ダブルアクション認定されると厳しいのですが、このマスターは栄養剤シナリオで無茶なアクションも成功させたマスターですので、かなり成功判定はゆるいんじゃないかなと。
特に今回はコメディシナリオですし、と期待しています。

では以下、アクション投稿文です。

▼プレイヤーの意図

各MCにあわせたプレゼントわたすアクションを行ないたい・織機 誠さんいじり

▼目的

『クトゥルフ神話学科の屋台』を出し、海産物の焼き物や神話学科の紹介を行なう

▼動機

潰れかけのクトゥルフ神話学科の知名度を向上させて再興させる・デートしている織機に魔の手を!

▼手段

※事前準備:
パラミタ内海の海産物の用意
来場者へのプレゼントを用意

※海産物:
深海魚より気持ち悪いグロテスクな魚
パラミタオオホタテ(全長15M)の貝柱
→どれも見た目は最悪だが味は美味しい。しかし、正気をなくす客が増えるらしい

■屋台:目立つように暗黒の雰囲気を漂わせる外装にします。神話学科の紹介音楽もかけますが、聞き続けると正気をなくす人がでるかもしれません。海産物をBBQにします

■プレゼントを渡す相手と品物
【ファタ・オルガナ】:萌えクトゥルフな13歳少女(人間ではない何か)
【羽高 魅世瑠】:だごーん様の彫り物入り銀の鑰と輝くトライアスロン選手(宝石付)
【立川 るる】:外宇宙まで見えると噂される天文望遠鏡

【織機 誠】:(PLコメント:当日までお楽しみにしてください)

上記以外の人:全長20cmのだごーん様フィギュア

■これだけやればクトゥルフ神話学科も知名度向上です!神話学科に通う【本郷 涼介】さんの屋台にも遊びにいけたら嬉しいです

▼巨獣 だごーんの行動内容

※クトゥルフのダゴンをモチーフにしたキャラクタ。普段はパラミタ内海に棲んでいる巨大怪獣。自然は大切にする

※基本的に人間のやることには興味はないが、お祭りは面白そうだという考え。信徒増は歓迎

※事前準備:
ぽに夫の事前準備を手伝う

■屋台での行動:
だごーん様に会いたい人がいたら、握手やサインに応じる。屋台を荒らそうとする人がいたら捕まえて、はるかかなたにぶん投げる。(ギャグ風味に投げられた人がキラッと光るくらいまで遠く)

■その他:
異様に大きいので、参加者の待ち合わせ場所として利用されるかもしれない。だごーん様は基本的に人間に興味はないので、特に気にしないが、近づいた参加者は正気度が減るかもしれない。



今回も勝手な設定の羅列です。

本郷さんの屋台に遊びに行くのはさすがにダブル認定されるでしょうが、行けたらラッキーなので書いておきました。
プレゼントの品は依頼されたものか、自由設定を見て選んでみました。
どれもこれも酷いプレゼントですね。

最近、だごーん様の使い道が分かってきました。
普通のアクションは全て失敗するキャラクターなのですが、舞台装置やデウス・エクス・マキナとしての役割をやらせたらピカイチではないかと。
今回のだごーん様もそんな役割ができるようにアクションを記述してみました。
ダイエット草でもデウス・エクス・マキナとしての役割を書いたので、これらのアクションが成功すればだごーん様も出落ちだけのキャラではなくなるはず!
コメント
この記事へのコメント
立川さんへあげるプレゼント、私も当初、望遠鏡の予定でした!
直前で気が変わって変更しておいて良かったです!
あっぶなー。

私へのプレゼント、当日まで楽しみにしておきますね!
2009/08/20(木) 13:56 | URL | 織機 誠 #-[ 編集]
それは被らなくてよかったです!
織機さんへのプレゼントも楽しみにしていて下さい!
もしかすると素敵な称号もプレゼントできるかもしれません。

今気付いたんですが、僕って「屋台に来たお客に」プレゼントを渡すと書き忘れていましたね。
皆さんのところにプレゼントを配達しに行きそうなアクションです……
2009/08/20(木) 16:55 | URL | ぽに夫 #-[ 編集]
萌え少女に期待。
一応屋台巡りで伺わせて頂くアクションは書いたんですが。
手前に色々アクション書いてるので果たして無事に辿りつけるのか!
っていうかクトゥルフなお店に入って無事帰れるのかwww
色々楽しみにしております。
2009/08/20(木) 17:22 | URL | ファタ・オルガナ #MOemMYPQ[ 編集]
こんにちはオルガナさん。

僕の屋台までたどり着いて頂くことを楽しみに待っています!

いろいろと正気をなくす仕掛けはほどこしてありますので、お楽しみに!
2009/08/20(木) 18:28 | URL | ぽに夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/55-87d31848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
