PBW、PBM、TRPG中心のブログ
(MC口調)

早いもので、教導団での私たちの活動が始まってからもう2ヶ月になろうとしている。
そこで、この2ヶ月間で教導団に何が起こったのか、簡単にまとめてみた。
「ああ、こんなこともあったね」と懐かしんでもらえれば嬉しい。


■新兵が大量入団し梅琳教官にしごかれるの事

6月中旬、教導団が士官候補生として新兵を大量に入団させた。
今まで入団したくともできなかった地球人が一斉に入団したおかげで、一度は受付担当者の頭が容量オーバーになってしまったほどだ。
金がない、装備もない教導団だが、なんと新兵全員に軍用バイクを配るという大盤振る舞いも行なった。
団長の英断だな。

新兵には教育が必要だ。
ということで私たちに与えられた最初の任務は「梅琳教官の戦闘訓練」だった。
残念ながら私はこのときはまだ入団できなかったが、防衛システムを破壊する者も出るなどし、梅琳教官のお眼鏡にはかなったようだ。
特筆すべきは、現在まで様々な戦場で活躍している「獅子小隊」が結成されたことだろう。

■気が付けば三郷キャンパス、新兵はどこでも訓練するよの事

7月上旬、私たちは三郷キャンパスでラピト族と合同訓練をすることになった。
三郷キャンパスのあるヒラニプラ北方ではワイフェン族が侵攻しつつあり、事実上の実戦体制にあるとのことだった。
実際のところ、教導団の方が後から施設をぶち立てているのだから、侵攻しているのは私たちの方かもしれないがね。
合同訓練自体は、実戦体制ということに新兵の私たちは浮き足立ってしまい、生徒会長らにはお小言を言われてしまった。
かく言う私もワイフェン族の偵察任務を行なっていたのだが、敵の攻撃で危うく重傷を負うところだった。
あの時は久しぶりにカッティに感謝したな。

7月上旬はイリーナが女子部を作ったり、クレーメックがノイエ・シュテルンのメンバーを集めるなど、団員同士の交流が活発になってきたときでもあった。

■教導団に超人集団あらわる、シャンバランもあらわるの事

7月中旬は突発的な戦闘が多かった。
まずはグリフォンパピーが教導団駐屯地に落っこちてきた事件について。
パピーを狙って、誰かに操られた形跡のあるシャンバラ人の飛行機が特攻してきたのだが、他校生の協力もあり何とか撃退することができた。
今までの訓練の成果だろうか、みんな超人的な言動をしていた。
私も気が付いたら飛んでいる飛行機の上に飛び乗っていた。
まるで東方不敗になった気分だったな。

飛行機を撃退したと思ったら、オークの屯する森へと実戦訓練に出かけることになった。
全く、ヒラニプラを北へ南へ、新兵はどこへ行っても訓練の日々だ。
ところが、実戦訓練のさなか、オーク・キングが襲撃をしてきた。
突然の襲撃ではあったが、新兵同士の連携もあり、何とか私たちには死傷者を出さずに帰還することができた。
最初にキングに襲撃された部隊長は残念ながら死体となって帰還してしまったが……
遺品の短剣を受け継いだ宇都宮にはいつの日か部隊長の無念を晴らすのだろうか。
そして、教導団のヒーロー、シャンバランもこのとき登場した!
私はカッティと一緒に、ついリスペクトをしてしまったよ。

■獅子小隊がある日ブレイク小隊になった事と教導団の内部も色々あるねの事

7月下旬から8月上旬は調査任務の多い時期だった。
教導団のみが調査に赴いたわけではないが、ヒラニプラの水晶の街へと学生は向かった。
水晶が襲ってくるという謎の古代遺跡では、鏖殺寺院の影も見えるなど予想外の展開となった。
最も予想外だったのは、獅子小隊が何時の間にかブレイク小隊となっていたことだった。
何を言っているか分からないと思うが、私もよくは分かっていない。
パラ実のロボット氏は故障しかけるわ、シャンバランは劇場版になるわ、色々と面白い調査になったそうだ。
……調査団から外れてしまったのが今でも悔やまれるなぁ。

新兵からは1枚岩に見えていた教導団も、実は内部では政治闘争が行なわれていると分かってきたのは樹木になかば埋もれた遺跡を調査していた時だった。
風紀委員会に査問委員会、さらには団長に不服を持つ「白騎士」など、教導団内部も色々とあるんだな。
調査自体はまだまだ序盤なのだが、遺跡周辺でとっ捕まえた他学生を義勇兵として運用するなどさすが教導団汚いな。
鏖殺寺院もやはり手を出してきたため、今後の展開には注目すべきだろうな。
ところで、私たちは何時になったら再び調査を開始するんだ?
技術科の新兵器開発が遅れているのだろうか。



さて、このまま今日までの教導団関連の事件のレポートを続けたいところだが、少し疲れてしまった。
途中ですまないが、また今度、残りの事件については纏めることにしよう。
コメント
この記事へのコメント
ブレイクブレイク、またやりたいよ!
次の調査は今月末かなあ。
2009/08/27(木) 15:28 | URL | イリーナ #Lx03s14c[ 編集]
ブレイクブレイク、楽しみにしているよ!
今月末もあと少し、今週中には次の調査依頼が来るといいね。
2009/08/27(木) 17:51 | URL | イレブン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/61-3681a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
