PBW、PBM、TRPG中心のブログ

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

だごーん様が特攻で倒されたことに対して叫ぶ十一の図

みんなのネタアクションが炸裂!
ぽに夫のアクションもほとんど成功!

だごーん様もある意味成功!
しかし、見事に出オチキャラになっていますね。当然の結果ですが。
今度は登場するのではなく、元からそこにいた。というアクションをするのも面白いかも。
「お、おい。なんだかこの地面揺れているぞ!」「だごーん様の上にいたんだよ、俺達は!」
なノリで。
だごーん様のお仕置き部屋が実現しなかったのは残念……
森を焼き払うようなアクションがなかったから仕方ないですね。
誰かは無茶をすると思ったんですが。

■リアクションはこちら。

■アクション投稿文はこちら。

では以下、登場シーンの引用とぽに夫の感想、そしてコメントの返信です。


一同が今のはいったいなんだったんだと思っていると、織機 誠といんすます ぽに夫があらわれた。
 誠は、白装束に五寸釘を持ち、「祝いのわら人形」と誤字が書かれたわら人形を、木々に打ち付け始めた。
 「イケメンには死を! ブサメンには金を!!」
 「我ら信徒以外のY染色体を持つ生物が死滅しますよーに!」
 「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うがふなぐる ふたぐん!!」
 さらに、誠はだごーん様の伝説を布教して回る。
 「皆、だごーん様の伝説を聞いてください! 200人のパラ実生に囲まれ、浴びせ蹴りで80人倒した! 清涼飲料水『椎茸の天然水』を発売、なぜか出汁としてスーパーの調味料コーナーに置かれた! イケメン税導入を公約に出馬するも泡沫候補止まりで供託金没収、信徒涙目でパート業務へ! 抱かれたい半魚人ランキング堂々の40年連続1位だがどうも半魚人ではないらしい! どうだ、すごいでしょう!」

 蛙に似た容貌をしており、近づくと魚の臭いがするぽに夫も、イケメンを罵倒しながら、法衣を着て、だごーん様の像に向かって祈りを捧げ始める。
 「地球では顔のせいで苛められていた僕を、イルミンは救ってくれたんだ! 恩返しをしなければ! だごーん様のご活躍で信徒も増えれば一石二鳥! 敵を退治し『ぽに夫くんステキ、抱いて!』と言われれば一石三鳥!  蒼学イケメンを倒せたら一石四鳥!」
 「いあ! いあ! だごーん! だごーん! あい! あい! だごーん! だごーん!」
 「だごーん様、どうか愚かなる蒼学どもに天罰を! 特にイケメンには重点的に! 特にイケメンには重点的に! 大事なことなので二回言いましたが、特にイケメンは重点的に!」
 「どうか僕の前に可愛い天使があらわれますように!」

 誠とぽに夫の行動に、またもや一同が呆然としていると、海の方から地響きが聞こえ始めた。
 巨獣 だごーんが、信者の祈りに応えるため、やってきたのだ。
 だごーんは、森の動物を驚かすまいと光学迷彩を使っていた。
 しかし、巨大な見えない存在がどんどん近づいてくる方が、動物も人間も怖い。
 ぎゃあぎゃあぎゃあ!! バサバサバサ!! わおーんわおーん!!
 動物達の逃げ惑う声とともに、地響きがどんどん近づいてくる。
 そして、学生達の前に姿を現した、鯨より遥かに大きく、鯨より遥かに重い存在が、咆哮する。

 「だごおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!」

 その場にいた者たちは皆、狂気にこそ陥らなかったが、大パニックに陥った。
 「いやあああああ!!」
 「わあああん、助けてえ!!」
 愛美とマリエルの泣き声が響く。
 そんな中、木の上から敵を待ち伏せしていた初島 伽耶と、パートナーの魔女アルラミナ・オーガスティアが、顔を見合わせる。
 「一撃必殺」の鉢巻を締めた伽耶は、なるべく強そうなイルミン生に突撃するつもりだった。
 アルラミナも、相手を確実にしとめられるよう、伽耶の後に続くつもりである。
 「蒼空学園バンザ~イ!!!」
 伽耶は、小型飛空艇もろとも、だごーんに突っ込んでいく。
 だごーんが、一番強そうな見た目のイルミン生であることは間違いない。
 「お母さ~ん!!」
 続いて、アルラミナもだごーんに突っ込んでいく。
 「!!!!」
 人には理解できない断末魔を上げて、だごーんが地面に倒れる。
 地響きとともに、森の木々がなぎ倒された。
 
 「そ、そんなバカな……だごーん様ああああああああ!!」
 ぽに夫が、だごーんに駆け寄り、泣きじゃくる。



すみません、だごーん様!
僕たちがイケメンだけ攻撃してほしいと願っていたから、女の子には攻撃できなかったんですね……
だごーん様のその優しさ、パラミタに並ぶもの無しです!

次回、だごーん様が大活躍できるよう、祈りの言葉を唱え続けます!



コメントの返信です。
(今後は個別ではなくまとめて記事内で返信することにしました。コメントで返信していると、返信したかどうかが分かりにくいので)

>一条(の中身) さん
地獄から舞い戻る男、その名はイレブン!
ゴミ拾いアクションは面白そうですね。見てみたかった!

空海陸がそろったら、バビル11世なネタアクションもいいですね。
だごーん様はイレブンとは全く接点がないので、別途人間型ロボットとも交流しないといけないかもです。
場所の名前はヒラニプラですよね。なんでこのシナリオだけ間違っているんでしょうか?
はっ、まさかこれは参加者を陥れようとするマスターの罠!?
次回一緒になれれば楽しいですね!
コメント
この記事へのコメント
あれ、おかしい自分のブログを開いたかと思った。

だごーん様は塩をかけたら縮む(中の人の体液的な意味で)とかにしたらもう少し動けるかもしれないですね。
まぁ、でも大きくないとだごーん様じゃないですけどね!
2009/08/28(金) 23:42 | URL | さけ #vlGMMtaY[ 編集]
だごーん様、受難がつづいてますね…
アトフェスと氷雪でのリベンジを期待しています!

2009/08/28(金) 23:49 | URL | 蛇崩(ぽに夫先輩の後輩のPL) #egUpYM.w[ 編集]
今は落ち着いて召還成功実績を1つずつ積み重ねる時期です!
まずは召還に成功した事を喜ぼうではありませんか!

しかし、明日は我が身……アトフェスでは自分はだごーん様の前座になるんだと考えたら恐ろしいです!
無事に生きて帰って来れますように!
2009/08/29(土) 00:35 | URL | 織機 誠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/66-6f7dd33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
