PBW、PBM、TRPG中心のブログ
イレブン&カッティで参加します。

今回はPC同士で戦ってみたくなったので、ドラゴンパピーと戦う人達にカウンターアクションを行なうことにしました。
リアトリスさん、国頭さん、ご一緒にGAさせて頂きありがとうございます。

PC同士の戦いなのに相談掲示板でほとんど内容は書いてしまいました。
美しさを見せるために正々堂々と戦う必要のあるシナリオですので、引っ掛けアクションはしてこないだろうと予想しています。
それに相談掲示板で書いている人以外にもドラゴンパピーとソロで戦う人はいると思いますので、その人たちに存在をアピールする(絡んでもらう)意味でもまぁ書いとくかなと。

今回のハイライトはパラミタハリケーンが成功するかどうか、です!
幻の奥義を実現することはできるのだろうか……

借金返済はネタGAを行ないますので、当日までのお楽しみに!

アクション投稿文とコメント返信です。


▼プレイヤーの意図

PC同士で戦いたい!最近、ドラゴン等の動物と仲良くするアクションが多いのでパラミタムツゴロウ目指し!

▼目的

【茨竜の守護者】GAに参加し、たまを守る

▼動機

動物愛護の心も世界平和につながる!そして、集団でドラゴンパピーを苛めるのは全く美しくない

▼手段

※口調
生徒、たまには~だ

※服装
闘牛士の服装(ない場合は胸元のはだけた黒のドレスシャツと白いパンツ)

※きっかけ
たまたまポスターを見たら、たまを集団で苛めると知り義憤にかられた。弱きを救い強きを挫く精神がなくてはパラミタの将来は危うい!

※方針
美しく、全力で正々堂々と戦う、短期決戦

■手段
1.たまと戦う人達の前に進み出る「待ちたまえ!たまと戦うのは私達に勝利してからにしてもらおう!」と決闘を申し込む。

2.戦闘開始後、敵前衛を食い止め、国頭達に敵の攻撃がいかないよう守る

3.敵の人数が減ったら攻勢開始。最後は「いくぞリアトリス!波羅蜜多把履剣だ!」光条兵器を展開し、轟雷閃も使用する。サーベルに紐もつける

▼カッティ・スタードロップの行動内容

※動機
動物には最近優しくしてるしね!ま、人は後でヒールしときゃ殴っても問題なし!

※服装
格好いい男装にチャレンジ!

■手段
1.【パワーブレス】をイレブンとリアトリスに行なうよ

2.イレブンらと共に敵前衛と交戦するよ「教導団のプリーストをなめるなっ!」体育はそこらの兵士よりできるぞ!メイスで頭をかちわるよ!

3.波羅蜜多把履剣を見たら驚くよ!
「あれは古代シャンバラ王国の騎士たちが編み出した幻の奥義、波羅蜜多把履剣(パラミタハリケーン)!伝承者が生き残っていたとはっ!あっ!さらに轟雷閃を使って超電磁波羅蜜多把履剣にするとは!二人の寿命が三日は縮んでしまうっ」
詳しくは波羅蜜多書房刊「不公平な連携プレー」で!



ビーチバレーでの波羅蜜多把履剣登場シーンはこちら。

>五条 武の中身 さん
こちらでははじめましてですね!
まさに予想通り(ニヤリ な感じでリアクションを執筆いただけました。
カウンターアクションを仕掛けてもらえたのも嬉しかったですw

>織機 誠 さん
そうですね、湘北の攻勢にあわててしまいました……!
アトフェス後はパラミタ壊滅予定ですので、生きて帰ることは難しいといわざるをえない!

>蛇崩(ぽに夫先輩の後輩のPL) さん
もっと信徒が集まればきっと……!
そのうち一万人くらいのNPCを信徒にしてしまおうと思います!
アトフェスと氷雪もかっとんだアクションをしていますのでお楽しみにしてください~

>さけ さん
むしろ、ウルトラマンセブン的にミクロになるのも面白いかもしれません。
縮むのかよ!?という面白さもありなので、一回ネタとして試してみたいですね。
……ゆる族は縮めません、で行殺もありえますが!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/67-f4e71a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
