PBW、PBM、TRPG中心のブログ
イレブン&カッティの参加です。
カッティはぶっちゃけ必要なかったのですが、次回以降、カッティが必要になった場合に備えて登場させました。

今回は基本的に相談掲示板そのままの行動です。目的は変わりましたが。
オークション関連で行動する人が結構な人数いますので、会場は盛り上がりそうですね。
インタビューに協力頂いた羽高さん、明智さん、ジュリエットさんありがとうございました!
そして、今アクションを読み返したら「+LC」と書いておくのを忘れていました……
希望者にもコメントを貰うと書いておいたので大丈夫だと思いますが、申し訳ありません!
服装を細かく書いている場合じゃなかったっ。

メインは司会進行ですが、湖賊対策も一行書いておきました。
今回、オークション以外の行動が全く見えていないので(相談掲示板には何もなかったので)不安になりまして。

では以下アクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図
NPCの桜井校長やフェルナンと信頼関係を構築する。主催者側PCがいれば入札者出品者も楽しめるはず!

▼目的
オークション司会進行役をボランティアで買って出て、オークションの盛り上げを手伝う

▼動機
主催者側の信頼を得ることが出来れば、遺跡調査時に動きやすいだろう。チャリティも非常に良いことだし

▼手段
※口調
生徒には~だ、校長・年上には~です、オークション司会時は落ち着いた声色で丁寧な口調

※服装
司会時はタキシード、懐中時計、伊達メガネ、整髪料で髪型をオールバックに

※心境
人類の危機を未然に防ぐため普段から遺跡調査をしている
今回も遺跡調査が最優先のため、まずは主催者から信頼を得て調査しやすくしたい
そこで主催者側を手伝い信頼を得ようと考えている
桜井校長は過去の行動から信用に足る人物だと思うが、フェルナンは人物像が見えないため今は信用はしていない
もちろんそのようなことは表に出さず、交流する予定

■説得
台詞「オークションは世のためになる素晴らしい試みです。司会役として私も手伝わせて下さい」
他に手伝い希望の学生がいたら一緒に説得する

■司会進行方法
「お集まりの紳士淑女の皆さま~」と言って司会を始める
落ち着きながらも堂々とした雰囲気で司会

入札開始前、入札者の前で出品者から一言メッセージを貰い、入札の検討に役立ててもらう
出品者の羽高、明智、ジュリエットからは承諾済
その他希望する人にも一言は貰う

落札者が決まったらハンマーをカツンと叩く

■湖賊が会場に来たら
参加者を守ることを最優先にしサーベル型光条兵器で戦う
パートナーアクション内容

カッティ・スタードロップ
▼行動内容
※口調
誰にでもくだけた口調

※動機
未知の遺跡探検とは何かありそうで心踊るね!古代の兵器とか!

※心情
船の中って戦いもないし暇・・・
暇つぶしも兼ねてイレブンの手伝いをするよ
湖賊が会場まで襲ってきたらぶちのめせるからラッキーだなぁ

※服装
司会手伝い時はフォーマルドレス。主催者側なのでそこまで目立たないよう落ち着いた赤色

■手段
基本はイレブンの手伝い
会場では猫を被って大人しくするが、やる気は少ない

会場にオークション出品物を丁寧に運ぶ傍ら、できる範囲で参加者からの頼まれ事を引き受ける

■湖賊が会場に来たら
イレブンと自分にパワーブレスをかけたら、ドレスのすそを動きやすいように破ってから敵に突撃!あたしの見せ場だ!



3回継続して参加予定ですので、立ち位置を明確に作っておこうと考えています。
MSにキャラを分かって貰うため、心境は詳しく書いてみました。

果たして司会進行役を務めることができるのか!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/69-22178c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
