PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ぽに夫が参加します。だごーん様は場所が蒼学ですし参加見送り。

酷いにも程があるアクション……

チラシの裏に書いとけという批判は甘んじて受け止めますが、反省はしません(キリッ)

以下、アクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図
背後霊を描写したい!そのために、ラリラリの近くで脳みそトコロテンになり他の学生に背後霊を見てもらう

▼目的
んぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱー

▼動機
んぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱーんぱー

▼手段
※蒼学にやってきた動機
イルミンの敵、蒼学の内調です!調査といえば聞き込み!人が集まる所にいきますよ!
(ラリラリについては全く知らない)

△手段
おや、変な鳴き声がきこえて、んぱーんぱー
→トコロテンから回復したら、また人が集まる所に行く
今度は耳栓を買ってきましたらこれで大丈、んぱーんぱー

△背後霊の設定
神奈川県相鉄沿線付近に流れる小川にいたメダカの二郎(オス享年1歳)
一昔前まではタニシやヤゴなどが棲んでいた小川でしたが、近年、住宅地の再開発が始まり、生活排水で汚れてしまいました
数多く泳いでいたメダカも、今は数えるほどです
そんな中、ある日、鼻水たらした小学生の山田一郎君がメダカを捕まえに来ました
夕日が暮れるまで小川を捜し、やっと捕まえたメダカに、彼は二郎と名付けました
喜んだ彼は早速家でメダカを飼い始めたのですが、すでに生活排水で弱っていた二郎は1ヶ月も経たない内に衰弱して死んでしまいました
悲しんだ一郎君は自分の手で小川を清流にすると決意し、毎日ゴミ拾いを始めました
近所の人も次第に手伝い始め、今では昔のような清流に戻りました
それでは、ここで山田一郎君に一曲歌って頂きましょう
(パチパチパチ)



数年前、相鉄沿線に住んでいたのです(リアル話)
相鉄ローゼンとか懐かしいですねー。
……分かる人いるのか!?
コメント
この記事へのコメント
背後霊が一匹と一人…?
さすが魚の系譜は一味違った。

背後霊はMSが決めるみたいですが、まず間違いなくぽにお君は魚でしょうし問題はなさそうですが、アクションがカオス過ぎますwww
2009/09/03(木) 18:48 | URL | さけ #w778HwUc[ 編集]
このサンプルアクションを書くMSならきっと通してくれると、私、信じてるから……!

常に一味違う男を目指して爆走していきます!
2009/09/03(木) 20:10 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
すごい目的と動機だ…!

背後霊設定なのに、違和感なく登場して歌い始めようとする一郎君に吹いたw
2009/09/03(木) 21:36 | URL | 神代正義(PL:Hiperry) #d2n5Ivr2[ 編集]
目的と動機はこれ以外思い浮かびませんでした!

果たして、一郎君は歌えるのか!?
歌うアクションが成功する理由は1つもないですがw
2009/09/03(木) 22:34 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/77-7ae3a789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
