PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LC1の剣の花嫁、カッティ・スタードロップのキャラ紹介です。
カッティという名前は「時砂の王」のAIから拝借しました。
キャラクターの造形は全く異なりますが。

カッティは、
・わかりやすいギャップを持つ
・イレブンとはすれ違ったり反発することもあるが、いざとなれば互いに協力する
という点を実現しようとして作りました。

プリーストなのに戦闘・戦争が大好きというキャラは、「前衛僧侶職」への私の憧れから生まれました。
順調に槌スキルと体育が伸びていってます。よかったよかった。

教導団の情報を見ていると、剣の花嫁は特別だと書いてあったので、教導団に入団することを決意。
今のところ教導団のシナリオには満足しているので入団してよかったです。



【外見・服装】
身長 145cm
体重 38kg
髪型 ポニーテール
髪色 ピンク
瞳色 金
肌色 白色系
服装1 純白のドレス
外見1 美少年・美少女
外見2 声がいい

黙っていれば美少女なのに・・・・・・なキャラ。
眉毛は太く、イレブンとともに「太眉毛コンビ」である。
髪の毛は若干くせっ毛。
瞳はキラキラと輝いており、血や炎を見るとさらに輝きを増す。
声がいい=戦場でよく声が通る。

【経歴】
生い立ち 過去を捨てている
イレブン・オーヴィルとの契約理由 力を利用しようと思ったから

3年前以前の記憶がない。
ある日、目が覚めると草原の中に寝転んでいた。
自分が誰なのかもわからずさ迷っていると、偶然、教導団の軍事作戦を見ることになった。
大砲の轟音、人の雄たけび、充満する火薬の臭いにカッティの心は震え、これこそが私の生きる標だ!と理解した。

その後、戦場近くを渡り歩いているうちにイレブンと何度か出会う。
イレブンと一緒にいれば戦闘・戦争に関わることが増えるだろうと考え、契約することにした。
教導団に入団することになったのはカッティの薦め。

名前はたまたま目に留まった看板から拝借した。

【性格・傾向】
性格1 せっかち
性格2 素直
弱点 世渡りがヘタ
一人称 あたし
二人称 キミ
口調 元気な女性口調「~よね!」「~だもん」

基本的に元気はつらつ。ただ、戦闘が起きないシナリオではテンションが下降気味。

戦場には真っ先に向かおうとするが、なにぶんプリーストのため、イレブンやその他の人に止められてしまうことが多い。
一般生活に興味がないので、世渡りが下手になった。
戦闘時も独断専行を試みることが多いので、上官の覚えは非常に悪い。
また、イレブンは戦闘はあくまでも手段として考えているので、カッティの戦闘を優先する目的と食い違うことがある。

時々、イレブンの現代知識の欠如につけこんで、大嘘を教え込む。

【趣味・特技】
趣味 戦争、スプラッタ映画の鑑賞
特技 撲殺・料理

プライベートライアンの序盤が大好き。
ゆきゆきて神軍なんかも鑑賞済み。

得意料理の「黒色火薬入りかやくご飯」は某ブラックカレーにも匹敵する料理として一部で有名。
口の中が爆発しそうな感じがたまらないとのこと。
現在、第二弾として「白い粉をまぶしたクリームシチュー」を研究中。
間違って世に出てしまったらパラ実行きになるのは間違いない。



以上です。
単純な性格付けなので、今後色々と付け加えるかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/8-bf0a9398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。