PBW、PBM、TRPG中心のブログ

    *  *  *
  *         *
 *    ∧_∧   *
 *   ( ´∀` )    *
 *   イレブン    *
  *         *
    *  *  *
       |
        |
       |

     ∧_∧  ∧_∧
    ( ___) (    )
    /|_(祭)_|ヽ /|_(祭)_|ヽ
    ゚ |_|_| ゚  ゚ |_|_| ゚
    (_(_)   (_(_)

自爆アクションを仕掛けたら「神風特攻部隊」の称号がもらえました。
無茶しやがって……なアクションを行なうときに使えそうです!

東軍の皆様ありがとうございました!
最後には線香花火もできて、きれいに終わりましたね。

今回は皆さんのネタアクションに楽しませてもらいました。

特に楽しみにしていた四石博士の第3軍アクションは実においしい失敗に。今後のアクションにも期待大です!
鳥になった樹月さん、星になったアルコリアさんとひなさん。
青さん、イリーナさん、皇甫さんの超兵器リヤカチューシャ!

そして、エー テンさんが普通に空を飛んでいる……!

■リアクション本文はこちら

■保存し忘れたアクション投稿文はこちら

以下リアクション登場シーンです。(ちとtypoや口調がおかしくなってるので、修正依頼予定)

「皆いくぞぉおおー!」
 開戦の合図を告げるほら貝を、イレブン・オーヴィルがボォオオッと吹き鳴らす。
 イレブンは向かってくる西軍の相手をハリセンで叩く。



「また砲台を壊れたー!」
 巽が撃ってくるロケット花火に自慢の改造砲台を破壊され、ルカルカは怒りのあまり地面をダンダンと踏み鳴らす。
「早く予備の砲台を持ってこなきゃ」
「何台残っているんだろうな・・・」
 ルカルカとダリルが砲台を取りに行く。
「―・・・ターゲットたちがきたわ」
 傍にいるイレブンへカッティ・スタードロップが耳打ちした。
 2人はタバスコなどの攻撃を防ぐため、ゴーグルとマスクで顔をガードする。
「もう少し・・・あと数歩近づいてきたら実行しよう。よし、今だー!」
 イレブンは爆炎波で砲台を破壊し、ロケット花火に着火させた。
「はーっははは!残念だったな、これは偽物だ!」
「まさに飛んで火に入る夏の虫とはまさにこのこと!ここで燃え尽きなさい!」
 技のタイミングに合わせ、カッティがイレブンにパワーブレスをかける。
 爆風の反動でイレブンは東軍の方へ飛ばさせていき、カッティも彼の腰に捕まって飛んでいく。
 迫り来る花火の火の粉を被る彼に、パートナーがヒールをかけ続けた。
「くそっ!侵入者を取り逃がした」
 マーゼンは悔しそうな表情をし、空を飛んでいくイレブンたちを睨みつける。



「さぁ予備の砲台も残り少ないようだ。まずはこの砲台を破壊して・・・」
 ただならぬ気配を感じ、イリーナは火炎瓶を投げつけようとする手を止める。
「やはり来たようですねイリーナ」
「そっその声はイレブンなのか!」
「フッ・・・気づくのが遅いぜ!」
 砲台に隠れていたイレブンが、花火をセットしてある砲台の自爆スイッチを押す。
「これでしまいさ」
 獲物が引っかかり、カッティがニヤリと笑う。
「あぁああー!!」
 イリーナの身体は爆風で後方へ吹き飛ばされてしまう。
「やっぱりこうなるのであろう・・・。あぁ・・・夜空に星が輝いてるな・・・」
 空を仰ぎ見ながらシーマは覚悟を決め、爆発に巻き込まれる。
 凄まじい爆発音により、ユインも目を回して倒れてしまう。
「どうですか、耐え切ってみせました!」
「フッ・・・だが時間切れのようだ。全滅は免れた・・・ぞ・・・」
 凛とした表情でイレブンを見上げ、言葉を言い終えたイリーナは力なく戦場に倒れた。
「やれやれ・・・まったく運がないねぇ。逃げ遅れてしまったよ・・・」
 同じく爆発に巻き込まれてたカリンはドサッと前へ倒れ込む。
 終戦の真夜中のシャンバラ大荒野中に、花火の火薬の香が風にのって辺りに漂っていった。
 勝敗の結果、東西ともに生存者がいたため引き分けに終わった。



「あっ!いましたね」
「私たちも向こうに行こうよ」
 イレブンとカッティもイリーナたちの傍に寄ってきた。
「線香花火ちょっともうらよ、はいイレブンの分だよ」
 カッティから花火をもらい、イレブンも線香花火で遊び始める。

コメント
この記事へのコメント
被害をだせなかったなんて悔しいっ…!ビクンビクン
もっと姑息に頑張っていこうという方向にするか、派手に散る方向にするか悩みどころです。
2009/09/08(火) 17:16 | URL | さけ #zPNUzuHs[ 編集]
投稿後に話した通り、見事にイレブンの罠にはまったな。
でも、イレブンとも絡めたし、青先輩や皇甫とも絡めたし、非常に満足でおもしろいリアだった。
今回はイレブン、本当にありがとうだ。
また遊ぼうな!
2009/09/08(火) 21:46 | URL | イリーナ #Lx03s14c[ 編集]
>さけさん
見事な最後でした……
ぽに夫を動かしていて気付いたのですが、
派手に散るキャラはリアがワンパターンになりがちなので、
姑息も派手もできるキャラが最強かと!

>イリーナさん
こちらこそ、ありがとうございます!
色々なキャラと絡むことができた面白いリアでしたね~。
是非また今度!
2009/09/09(水) 18:52 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/81-dbdd152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
