PBW、PBM、TRPG中心のブログ
イレブン&カッティでの参加。

着ぐるみでガイドに示されている以外の行動はどこまで可能なのかをチャレンジ。
サブアクションはダブルアクションとなると思いますが、万が一採用されたらラッキーくらいの感覚です。

取り急ぎ、アクション投稿文だけ記載します。


▼プレイヤーの意図
教導団主力到着前にモン族軍が戦線崩壊している可能性を少しでも減らしたい

▼目的
主力より先にモン族軍に参列し、モン族軍司令部の指示に従い戦う

▼動機
教導団主力到着前にモン族軍が戦線崩壊している可能性を少しでも減らしたい

▼手段
※口調
生徒には~だ、上官には~です

※持物
地図、コンパス、バイク予備燃料(移動距離が不明なら)、双眼鏡

※心情
第3師団主力到着前にモン族軍が戦線崩壊したら私達は負けに行くようなものだ
前回の戦いを鑑みるに、契約者は戦況にそれなりの影響を与えている
先にモン族軍と合流し、主力到着まで戦線を膠着させれば勝利に貢献できるのでは

モン族軍の内部は不明な点が多いと思う
モン族軍に参列すれば、兵士視点での内部情報が手に入る
これと教導団司令部が持っているだろう上からの視点の情報が組み合わさればモン族軍を多面的に理解できるだろう

ワイフェン族とは交渉ルートがなさそうなのが気がかり
どこかで交流が作れればいいのだが

※事前準備
司令部に私の目的と行動を上申
一時期、教導団の指揮系統から外れることになるので許可が下りないかも
その場合、実戦に勝る情報収集はなく、確実に教導団の力になると説得する

△行動
バイクを使ってモン族軍の場所に向かう
できれば偵察班と途中まで一緒に行動したいが、偵察の邪魔になるなら別行動

モン族軍の哨戒や検問に出会ったら、身分と目的を明かし司令部まで案内をしてもらうか、行き方を教えてもらう

ワイフェン族軍と出会ったら、威嚇射撃後、バイクで逃走
タイヤを狙われないように蛇行運転しながら敵を撒く
その後司令部へ

司令部では参列をお願いする
戦術には一切口を挟まず指示に従う

部隊では兵士の声も集めながら、兵士から信頼してもらえるように勇敢に戦う
教導団代表と見られるかもしれないからな

△サブアクション
上記行動が没なら偵察に同行、逃げ方は一番上手い人に合わせる
注目するのは前回の戦いからワイフェン族が何か変えていることはないかどうか

▼カッティ・スタードロップの行動内容
※動機
いやっほー!一番戦いが激しそうな場所だよ!
イレブンは何だか難しいことを考えてそうだけど、目先の敵を倒すことが何よりも重要!ワイフェン族をぶちのめせ!

※事前準備
イレブンが上申している時、暇だし、南西師団の騎狼や技術科の盾を活用する予定があるのか聞いてみる

△行動
あたしも自分の軍用バイクに乗って移動するよ
どっちかのバイクが故障したりしたら、もう1台に二人乗りすればいいしね

ワイフェン族軍に見つかったら、イレブンとあたしにパワーブレスをかけて逃げる

モン族軍に上手く参加できたら、あたしも指示に従う
負傷兵はヒールで回復

△サブアクション
偵察のとき、逃走時は二人にパワーブレスを使って身体能力を上げるよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/83-8673ef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
