PBW、PBM、TRPG中心のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のグランドシナリオに関して、1点マニュアルの記載と違っているんじゃないかと思う部分があったので、運営チームに問い合わせてみました。
私以外のPLにも影響する話だと思うので、転載いたします。
後日FAQにも掲載予定だとお伺いしています。

■質問文からの引用

表題の件に関しまして1点ご質問をさせてください。

今回のグランドシナリオにて、砂原マスターの過去のノーマルシナリオの内容が大きく反映されておりますが、
今後のグランドシナリオでも、執筆するマスターのノーマルシナリオ・イベントシナリオの内容が反映されるのでしょうか。
マニュアルにはキャンペーンシナリオはグランドシナリオに影響すると記載されておりますが、
ノーマルシナリオ・イベントシナリオに関する記載はなかったため問い合わせを行っております。

今回のみの特例の場合は、どのような場合に特例が行われるのかもご回答頂けないでしょうか。

今後のシナリオ参加検討に強く影響をいたしますので、ご回答を頂ければと存じます。

また、全参加者に影響する話かと思いますので、マニュアルに上記の回答を記載頂ければ幸いです。



■回答文からの引用


お問い合わせいただきましたグランドシナリオの件につきまして、ご返答させて頂きます。

グランドシナリオの舞台には、砂原かけるマスターが担当いたしましたシナリオが使用されておりますが、シナリオに参加されていなくてもグランドシナリオのアクションを掛けることに問題はございません。
ご興味がございましたら、「『蒼空のフロンティア』オープニング ~絆のはじまり~」やリアクションを一読して頂けますと、グランドシナリオをより楽しむことができます。

また、マニュアルに書いてあります通り、キャンペーンシナリオはグランドシナリオと関わってきますが、イベントシナリオやノーマルシナリオも同じ世界で起こっている出来事ですので、場合によってはグランドシナリオと関わってくる可能性がございます。
ただ、影響力に関しましてはキャンペーンシナリオの方が重要になってきます。


(太字は十一が行ないました)

というわけで、今後もグランドシナリオを書くマスターのノーマルシナリオ等はグランドシナリオに影響しそうです。
そして、今のキャンペーンシナリオはエンジェルシナリオよりも重要になってくるそうです。
イルミンの聖少女やコハク君はキャンペーンの中心人物ですから、今後はヘルよりも重要キャラになる可能性はありますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/85-71bc7836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。