PBW、PBM、TRPG中心のブログ
いんすます君は作ったのですが、そのほかにも作ってみたいサブキャラがいくつかいます。

お金があったら作りたいですが、さすがに3,4キャラも動かすと月2万円くらいの出費ですからね……不可能です。

1.MC:マスクド 虎次郎(ますくど とらじろう) LC:どらごん野 ちび(どらごんの ちび)

学校:蒼空 OR 薔薇
クラス:セイバー(ほんとは格闘家やモンクがいいんですが)

名前の通り、タイガーマスクなキャラです。
登場時は常に電柱の上など高いところから飛び降ります。
LCはドラゴニュートで、役割はキン肉マンでいうところのミート君です。
兄の虎太郎は、二人の格闘技の師匠を半殺しにし姿をくらましています。

最近、ケンリュウガーやシャンバランなど特撮的なLCが出てきているので、ちょっとキャラが被っちゃうかなと思い、セカンドキャラにはしませんでした。

2.MC:鹿金 きり子(しかかね きりこ) LC:どらごん野 くろ(どらごんの くろ)

学校:百合女
クラス:プリースト

アンチパラ実なキャラです。
中学まではパラ実でローグをしていたのですが、ある日突然、某華族の血筋を引いていることがわかり、その家に引き取られることになりました。
今まですさんだ生活を送っていたきり子は『生まれ変わった』気持ちで幸福に包まれました。
しかし、パラ実がある限り、昔の自分はなくならないと考えたので、パラ実に関わるもの全てを壊してやると決意しました。
パラ実時代のあだ名は「みなごろしのKILL子」。
LCは魔法少女もののマスコット的な役割です。きり子がメイスで岩石を割る手伝いが中心。

百合女で頭のイカレたキャラを作りたくなりまして。
きり子とぽに夫のどちらをセカンドキャラにするか迷ったのですが、
ぽに夫のキャラの方が立っていると思ったので、きり子は没になりました。
クトゥルフキャラが既に蒼フロにいたなら、きり子が登場していたと思います。

http://blog.livedoor.jp/wannabenews/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/9-deb2ca42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
