PBW、PBM、TRPG中心のブログ
新しく、イレブンに2人とぽに夫に1体、LCを追加しました。
設定はプロフィール欄をご覧いただければと思いますが、どうしてこんなキャラを作ったのかなどの裏話を少し。

■パントル・ラスコー
イレブンとカッティだけだと文化的なことができないので、芸術家キャラを作ってみました。
元々、英霊を作ってみたかったんですが、死亡年の制限のため当初作ろうとしていたキャラがつくれず。
(最初はイレブンの師匠ポジとしてジェロニモを作成予定だった)
それ以外の史実に登場したキャラを作る気にならなかったので、架空のキャラクタにしてみました。
さすがにクロマニョン人は被らないだろう!
1万5000年前の壁面絵画から現代美術までシナリオの中で駆け上がっていければと思っています。
今はウゴウゴ言ってるだけです。

■グロリアーナ・イルランド十四世
イカレたキャラばかりなので、常識人キャラを入れてみようという計画。
朱に交わればということで、そのうち変な個性がつくかもしれません。
今後のシナリオでシャンバラ人と交流を深めるときに便利かな、ということと貧乏貴族キャラを作りたかったのでシャンバラ人を選びました。
自由設定を作りながら思ったのですが、家族がいるキャラクタというのは設定に広がりが出てきていいですね。
他のキャラは成り上がりには興味がないので、政治的なお仕事はこのキャラにお願いしようと思います。
百合園シナリオでは登場することが多いかなと思います。
グロリアーナという名前はエリザベス女王から頂きました。
イルランドは、アイルランドからアを抜いただけです。

■メカダゴーン
名前のまんま。
体重・身長はジオングです。足がないのもジオングです。
どう考えても使い物にならないLCを作ってみたかった。
ぽに夫、だごーんと並ぶインパクトのあるキャラにしたかったのです。
シナリオに登場できるのかな……?
コメント
この記事へのコメント
メカダゴーン……なんかゴ○ラっぽくなりましたね。
特にラスコーさんは、そんな英霊、発想無かったです!
お嬢の作った英霊も大概ひどいですけども。

私の方は代わりにアリスを作っても良いとお嬢から許可もらいました!
どんなアリスがいいですかね、やっぱ【チャンピオン】シンジ・タニムラですかね!
2009/09/18(金) 17:14 | URL | 織機 誠 #EvmDRqhQ[ 編集]
 毎度のことながら、かっとんだネタセンスには脱帽です。クロマニョン人なんて発想すらしねえーーー。
 そのネタ考え出せる脳が欲しい…

 私が考えたのは、「墾田永年私財砲」とかかます聖武天皇とか男の娘の小野妹子ぐらいしか…

 

 
2009/09/18(金) 22:27 | URL | 鈴虫の中の人 #reoM.4kQ[ 編集]
>織機 誠さん
メカダゴーンはリリーハウスで初登場予定です。
エクリプス・ポテイトーズ こそ、その発想はなかったキャラ!
次回ジェイダス杯での活躍を楽しみにしています!

>鈴虫の中の人さん
「墾田永年私財砲」とかかます聖武天皇とかステキすぎるキャラではないですか!
パラミタの大地に勝手に仏像を立てまくるんですね、わかります。
2009/09/19(土) 09:58 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
聖武天皇とかって手もあったか(違うってこら)
色々悩んだあげく、ふつうに緒方洪庵にしました。
え?誰?って言わないで!!蘭学者だよー。
お医者さんだよー、あの暴走する二人に必要なんだよお。

ってことで、リリーハウスのシナリオでは、
ぽに夫さんにからめるようアクションを送ってみました。
もし、成功したら、よろしくお願いします。(ぺこり)
2009/09/19(土) 18:09 | URL | 林田樹の中のヒト #-[ 編集]
ぽに夫にからんでくるとは……怖いもの知らず!
大好きっの上をいくトンデモアクションを予定しています……他人を巻き込む系の。
イレブンは林田さんを指名させて頂きます。コスプレ楽しみにしています~

緒方洪庵とは面白い!
「そのとき歴史は動いた」で天然痘の話を見ました。
蘭学者がパラミタでどのように活動するのか、期待!
他の幕末英霊や医者英霊との掛け合いも見てみたい……!
2009/09/19(土) 20:27 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
メカダゴーンはりリーハウスで出るんですか!?
ぐはこれはもうかないそうにないな・・・w
ボクは自分の欲求にしたがって素直に楽しむつもりです~
ぽに夫さん頑張ってくだちい☆
2009/09/20(日) 04:17 | URL | エル・ウィンド #y2cPq17Y[ 編集]
リリーハウスで登場しますよ~
リリーハウスの中には入れそうにありませんが……
僕のアクションの中で、ウィンドさんの名前もちょっと出させてもらいました!
2009/09/20(日) 09:49 | URL | ぽに夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/93-7c945ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
