PBW、PBM、TRPG中心のブログ
イレブン、カッティ、パントルが参加。
パントルはこのシナリオが初です。

世界を滅ぼす方法では最後までコハクやハルカに関わらずに進んでみようかと思います。

今回は他MSのノーマルシナリオの話を出しているので、まあ普通に考えたら没るアクションです。
しかし、砂漠で盗賊という話題を振られたらミャオル族の話を持ち出さずにはいられない……!くやしい!

後は、そもそも乗船しているかどうかが分からなかったので、保険としてサブアクションも書いておきました。

世界を滅ぼす方法では、アクションを成功させるよりも、キャラクター間の描写を楽しみたいので、キャラ同士の掛け合いを多めに盛り込んでみました。
他のPCともリアクションの中で上手く絡めるようなアクションをしてみたいのですが、なかなか難しい……

では以下アクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図

他マスターではありますがノーマルシナリオ『砂漠の脅威』との関連確認、砂賊の正体を確認する

▼目的

砂漠ルートを通過し、砂賊と交流しつつ、イルミンスールに到着

▼動機

合流目的、ただ、砂賊の正体やミャオル族が気になるので、砂漠を選ぶ

▼手段

※口調
生徒や年下には~だ、年上には~です

※持ち物
もし、飛空挺の中に日除けとなる道具や水などがあれば持って行く

※心情
墜落時、頭をぶつけたのでとても痛い
ここにいても何もできないので合流しよう

砂漠の脅威シナリオでミャオル族が砂漠の盗賊団になるとかならないとか言っていたのが気になる
忍び足を教えたのは私だし、もしミャオル族がいたら手伝いをお願いしよう
代金は聖地奪還後、コハクに請求すればいいな

■行動
【基本方針】
戦闘は極力避ける
カッティが突撃しようとしたら首根っこを捕まえる
道中、パントルが落書きやら何やらを始めたら頭を叩いて連れ戻す
他に砂漠を通る生徒がいたら助け合おう

砂漠にミャオル族がいないか探しつつ、イルミンに向かう
彼らはオアシスの近くにいるのではないだろうか
彼らが砂賊の正体なら話が通じるな

【砂賊とであった場合】
・砂賊が蛮族みたいな連中だったら、パントルとは話が合うかもしれない、お互い未開人だし
パントルに交流させてみよう

・もし可能だったら、砂漠で出会った人たち(砂賊も含む)に私達の手伝いをしてもらえないか頼んでみる
人類の危機を防ぐには多くの力が必要だ!
なにか代金となるものや代わりの仕事を頼まれたら、人類の危機とは関係なければどんなことでもやってやろう
お金はコハクに請求すればいいし

・運悪く戦闘になったら
長期戦は体力を使うので、短期決戦!
全力で戦い、敵の移動手段を奪ったら即座に逃走する

■サブアクション(そもそもイレブンは飛空艇に乗っていない場合)
飛空艇が墜落する様子を見ていたので、飛空艇の操縦方法や修理方法を調べて、可能であれば習得する
教導団では航空科とかに情報はあるのではないかと思っている

▼カッティ・スタードロップの行動内容

※心情
ついに戦闘のチャンス!!あたしの見せ場だ!!
賊がいると聞いてテンションが上がってきた!

■行動
【基本方針】
戦闘は極力行なう
暇になったらパントルに絵を教えてもらう
他の生徒で戦闘好きがいたら、仲良くしたいね

【砂賊とであった場合】
イレブンが賊と会話しようとしていたらブーたれる
「えーっ! 今回も戦いはないわけ!?」
わたしの必殺スイングはどこに行けばいいのさ!
プロ野球チームにスカウトされるのを待てばいいの!?

ミャオル族についてはイレブンが一人でやっていたことだから、又聞きでしか知らないね。要するに猫でしょ

■サブアクション
イレブンの調査の手伝い、暇……
空を自由に飛びたいな、だから操縦方法中心に調べるよ

▼パントル・ラスコーの行動内容

※口調
たどたどしい、カタカナが多い「始メマシテ」のように喋る

※心情
パラミタに来たと思ったら、いきなり墜落した
これだから機械は嫌だ!徒歩が一番!

※持物
クレヨンとか絵を描く道具

■行動
【基本方針】
野生の勘でオアシスなどを探しながら進む
飲み物や食べ物が一番大事!

道中、暇を見つけては落書きをしたり、拾い物をする

絵の上手い人がいたら絵を教えてもらう。現代の絵を勉強したい!

【砂賊とであった場合】
イレブンが交流させようとしたら試しに話しかけてみる
似顔絵とかを描いてあげよう

戦闘になったら味方を守る

■サブアクション
イレブンの調査の手伝い
文字が読めないのでイラストを見ている
飛空艇の胴体に絵を描けないかも調べる



3キャラいると、さすがに大変……
コメント
この記事へのコメント
ミャオル族と聞いて飛んできました。
私も砂漠行動なんで同行するかもしれませんね。

バントル君と絡む可能性ありか…!
楽しみであります。
2009/09/19(土) 18:38 | URL | さけ #/13z8lcU[ 編集]
晶アクションが斬新すぐる。どんな描写になるのか楽しみです。

同行できたら、パントル君もオチハ、オチハ!?となってほしい!
2009/09/19(土) 20:18 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/94-9753190d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
