PBW、PBM、TRPG中心のブログ

                       _,.-‐"':" ̄~゙'ヽ、       __
      _,---‐" ̄\         /          ``ー‐-、   ノ   \
    /        ヽ      ;"                ) /      \
   /   ぐ 見   |      /                |ノ/        \
  /    ら え     |     |                 )/.|   ・  オ   |
  |    .い な    |     |          ,;';;,,    /ノ |   ・   レ   |
  |     ・  い    |    |::::.................:::::::::;;,'^;、::::::'''..,,_;、丿 |   ・   に   |
  |     ・  敵    |    /:::::::::::::::::::::::::::;"゙, /゙~゙`''::;'゙;     |  ・   だ.  |
  |    い       |    `、;;::::::::::::::::;/ ),;'   :.'.,、   |  ・   っ  |
  |    る       |  ,へノ   `'''''"´   .:;     .:::_ヽ  |  ・   て   |
  |    ・        Y   \       .::;     ::::ゝ    .|  ・         |
  |    ・       ∧    \     ::::::、   .:;`     |         |
  |    ・       |ヽ丶    \;;  :::;;;;::..,,、. ::i       |          |
  |    ・       | `       \;;;;/    `゙"       \

大体いつも、見えない敵と戦っている気もしますが……
アクションは失敗!
鏖殺寺院の戦闘方法を考えれば、ゲリラ戦になるだろうということは想定しておくべきでした……

騎狼は成功したら奇跡と考えていましたが、斥候で敵を見つけられなかったとは不覚……!
敵と出会った後、どうやって情報を持ち帰るかに主眼を置きすぎたアクションだったため、どうやって敵を発見するかに注力していなかったのが失敗の原因になったか。

上申アクションと行動アクションはダブルアクション認定されないということが分かったのが収穫です。

■アクション投稿文はこちら

■リアクション本文はこちら

以下、登場シーンの引用です。

 「こちらイレブン・オーヴィル、今のところ敵の姿は見当たりません」
 その頃、イレブン・オーヴィルとパートナーの剣の花嫁カッティ・スタードロップは、遺跡にほど近い樹海の中で哨戒に当たっていた。
 補給及びその護衛の任務についている生徒たちから
 「補給路を整備し、車両が通行できるようにするべきだ」
 という案が出ているが、いつ敵が攻めて来るか判らない状況ではバリケードなど陣地の構築が先決で、補給路の整備に割ける人手が足らないことと、自分たちが通行しやすいと言うことは敵及び部外者も侵入しやすくなるということである、という二つの理由から、まだ許可されていない。馬やバイクなどの機動力が生かせない地形では、騎兵科の生徒の本領が発揮できないとして、イレブンは他の作戦で蛮族から鹵獲した『騎狼』をこちらへ連れて来て利用したいと林偉にかけあったが、
 「他の部隊が現地で鹵獲して使っている最中のものを、こっちの都合で使わせろとは言えん」
 と一蹴されてしまい、やむなく徒歩で哨戒を続けていた。
 「うーん、敵の姿も他校生の姿も、ぜんぜん見かけないねえ……何だか退屈になってきちゃったよ」
 カッティはため息をついた。
 「遺跡の中で機械を相手にするより、血の通った相手と戦った方が楽しいやーと思ったんだけど……これだったら、もう一回遺跡に入った方が良かったかも」
 「気を抜くなよ、どこに敵がいるか判らないんだからな」
 イレブンはカッティをたしなめた。彼は、敵は前回のように一団になって攻撃はして来ず、陽動と別働隊など、複数の部隊に分かれて行動するのではないかと考えていた。だから、どこで出くわしてもおかしくない、とも。
 その考えは、『当たらずと言えども遠からず』だった。ただ、二人は気付かなかったのである。
 ……彼らの頭上、木の枝の中に潜む、黒い人影に。

コメント
この記事へのコメント
>オレにだって・・・見えない敵ぐらい・・・いる・・・
>
そんなあなたが大好きです(ぉ)
2009/09/21(月) 01:36 | URL | リネン #-[ 編集]
大好かれたー!
これからも「お前は一体誰と戦っているんだ」道を邁進しよう!
2009/09/21(月) 10:35 | URL | イレブン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/95-091d3e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
