PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ぽに夫、メカダゴーンで参加します。

メカダゴーンの初登場!
『大好きっ』と並ぶ、ひどいアクション投稿ですが、メカダゴーンが活躍できるといいですね。

ビヤーキーに関して触れておいた方がいいのかどうかは悩んだんですが、
きっと誰かがアクションするだろうと思って、ぽに夫たちは特に何も行ないませんでした。

イレブンたちの自由設定もリリーハウス用に変更しました。

ちょっと早いけど、以下、アクション投稿文です。


▼プレイヤーの意図

バカクトゥルフよ再び!そうだ、みんなで宇宙へ旅立とうの巻

▼目的

エリザベート校長が一位となれるように票を集めます。そのための宇宙旅行ですよ!

▼動機

イルミンスール愛!そして、校長にクトゥルフ学科を認めてもらいます!

▼手段

※心情
イルミンスールが蒼空学園に負けることは許されません!
そして、アトフェスでは瀕死になっていた内にP-KO劇場になっていましたので、再び、クトゥルフ神話学科の再興を目指します!

アトフェスではライバルだった【南 鮪】、【織機 誠】さんとはエリザベート校長のために共闘します!
【エル・ウィンド】、【望月 あかり】さんも同士です!

△行動
所持金8900Gを全て校長のために使います!
この日のために購買では自転車以外は買いませんでした!

有り金全部をはたいて、黄金の蜂蜜酒をみんなに振る舞います
外見年齢は成年の僕もきっと飲めるはず!

もし校長がカラオケをするなら、クトゥルフ演歌『何時か来る日へ』をリクエストします
心に染み入る名曲ですよね~

黄金の蜂蜜酒を飲んで、クトゥルフ演歌を聴いていると、皆の肉体から精神が分離してしまうかもしれませんね
はっ!? 皆の精神を宇宙旅行にご招待すれば、みなさん感動して「エリザベート校長を指名せざるをえない」となるのでは!?
よーし、ここは皆で宇宙に行きましょう!
エリザベート校長やアーデルハイト様たちも宜しければご一緒に!
もちろん同士や僕に絡んできた人も一緒に連れて行きます!

▼メカ ダゴーンの行動内容

※キャラクター設定
巨獣 だごーんに似た巨大ロボット
足は飾りなのでついていません
普段は衛星軌道上で旧支配者の来訪を発見する役割を担っている
コクピットには入れるが、常人なら正気をなくす内部の様子
ロボットなので喋れない

△行動
衛星軌道上で旧支配者の来訪を待ち望んでいる
ぽに夫たちの精神が飛んできたら、護衛を行なう

こんなこともあろうかと、整備兵がメカダゴーンに持たせた「ようこそ宇宙へ」と書かれたのぼり(裏面は「ようこそ地球へ」と書かれている)を活用する

クトゥルフと敵対するものがいたら、断固たる決意で戦う

もし宇宙に取り残された人がいたら一緒に地球に落ちてあげる
「宇宙旅行は家に帰るまでが旅行です!」Byぽに夫



犬となったエルさんや織機Pと絡めるかどうか!
コメント
この記事へのコメント
うぼあー・・・さすがです、ぽに夫さん!
ボクはこのアクションを見て自分が恥ずかしくなりました。
実はエリザベート様はぽに夫さんがいらっしゃるから、途中で指名されるのが少なそうなアーデルハイト様を支援しようと思ってしまったのですよ・・・
ぽに夫さんの深遠なお気持ちをあらためて知りました。
ボクのお名前を出していただき光栄です!
あとはMS様次第ですが絡めることを心から祈っております!
2009/09/20(日) 13:04 | URL | エル・ウィンド #QlMoRx06[ 編集]
アーデルハイト様の方にされたんですね!
大丈夫です、全てはイルミンスールのためになることであれば、神様も認めてくださいます!

リアクションが楽しみですね~
2009/09/20(日) 16:01 | URL | ぽに夫 #-[ 編集]
エリザベート校長の魅力が飛び出るアクションだと思ったら
まさか地球から飛び出るアクションを見るとは思いませんでした。

これも書ききれたら凄いマスターさん認定確実ですよ!
2009/09/20(日) 22:08 | URL | さけ #sU1xujUg[ 編集]
私が参加できないシナリオでこんな楽しそうな事を…
妬ましい…妬ましい…
それにしても宇宙旅行だなんて、なんと危険な!
エリザベート様にもし何かあったらタダじゃ置かないんだからな!
というのはロリコンMCの言葉です。

自分はせめてプロフにて、校長てんてー様を応援させていただきますー。
2009/09/20(日) 23:20 | URL | 城定 英希の中の人 #xPg.igyo[ 編集]
うおおお!
なんというスペースアクション!
参加できないのが悔やまれる!!
メカだごーん様のご活躍を遠くから祈っておきます。
というか、ぽに夫さんのLCはことごとく
学園内に存在しないツワモノばかりだなぁ…!(笑)
2009/09/21(月) 01:09 | URL | ウィルネストPL #-[ 編集]
>さけさん
いやぁ、ほんと、このアクションどうなってしまうんでしょうね~
というかアクションを重ねるにつれ、僕の行動が激しくなっているのが気がかりです!

>城定 英希の中の人さん
今です、その嫉妬心を力に! 共に抽選という名のラスボスを倒しましょう!
抽選に落ちてしまったのはロリコンが原因なのでは……YESロリコンNOタッチの精神ということで。
ご安心を、エリザベート様には快適な宇宙旅行をご提供します~

>ウィルネストさん
パラミタ初のスペースアクションです!
今まで誰もチャレンジしなかったのが不思議ですよね~(当然
メカダゴーンはついに校舎のみならず、パラミタも飛び出してしまいましたが、はてさてどうなることやら……楽しみです!
2009/09/21(月) 10:43 | URL | ぽに夫 #-[ 編集]
初めてお邪魔します、南鮪のプレイヤーです。
此方も頼めるだけ酒を注文しておく系の行動を入れてます。酒が飲めないエリザベート様が酔う様な誘導も試したので、アクションが変な化学反応を起こすと楽しそうですね。

後は新しく仕入れたアリスキッスを仕込んでおきました!
2009/09/21(月) 17:30 | URL | 南鮪の中の人 #KfcUHdZ.[ 編集]
こんばんは!
変な化学反応、楽しみですね~
南鮪さんとぽに夫がアクションの中で絡む日が来るとは、感無量です。
7歳のよっぱらい……だが、それがいい(ニヤリ
アリスキッスを仕込む!? どう考えても悪いことしか起きない予感!
2009/09/21(月) 22:16 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
正直、『こう来たか~』ってアクション内容にびっくりです。

・・・こうなると、樹がちゃんとからめるのかが不安です。
私の想像では、ぽに夫さんがリリーハウス内で
大暴れする物と考えていましたので。
しまった~。
2009/09/27(日) 11:10 | URL | 林田樹の中のヒト #-[ 編集]
おおーっと、そうだったんですか……。

ぽに夫やイレブンのアクションと絡む予定があれば、
アクション内容はご連絡できますよー。
ただ、ネタを思いついたらころっと内容変えるかもしれないです……。
2009/09/27(日) 15:35 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
リリーハウス1日目でサナトリウムに入ったと聞きましたが、
まさかツァンダ近くの村を徘徊し、人々を襲っているだなんて……(ほろり)←勘違いしている

また団長が復帰なされる日を、団員として末永くお待ちしております!
2009/09/30(水) 15:00 | URL | 織機 誠 #EvmDRqhQ[ 編集]
本当にメカダゴーンは宇宙にいるんです!信じてください!

こうなったら脱走して、目にものを見せてやるしか……(『深淵より来たるもの』に続く)
2009/09/30(水) 19:03 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/96-6a447637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
