PBW、PBM、TRPG中心のブログ
ダゴーンクエスト来た! これでかつる!
dabu00018011.jpg
※イラストは『蒼空のフロンティア』の作品として藤丸あお様が作成しました。

少年漫画的なコミカルなイラストは藤丸さんに頼むしかないだろう!と思って発注しました。
想像以上のドラクエっぷり!
タイトルロゴのところのタコや触手がクトゥルフ臭も漂わせております。
これで更に信徒が増えるよ!やったねぽに夫くん!

コメントの中で勝手にドット君の名前を使わせていただきました。
すみません! 問題があったら消します!



貧乏貴族の娘っ子に初BUができたよー!

グロリアBU
※イラストは『蒼空のフロンティア』の作品として恥さらし様が作成しました。

生活感のあふれる、素敵なイラストです!
恥さらしさんの塗り方が好きだったので、絵画チックな一枚を発注させていただきました。
椅子に座って、前を向いている絵というのはヨーロッパの家族絵の一枚のようでいいですね。

ドレスと首飾りはほとんどお任せで発注した(ドレスは母親のお古、首飾りは先祖代々伝わる品ということだけ設定した)のですが、
グロリアーナや屋敷とよく似合ったデザインにして頂けました。
青色を多めにつかったドレスなので、これからはキャラクターカラーを青にしたいと思います。
ちょうど、カッティと反対色になりますし。

後はメカダゴーンとクロマニヨン人か……!
金がなくなるのが早い!3人目のMCも作ってしまったし!

後、他のPBWが一体どんなものがみてみようと思い、舵天照でシノビキャラを作ってみました。
他社の話なので、追記に簡単なキャラ設定を書いておきます。
舵天照やってる人、いるのかな?


■名前:流星 六三四(リュウセイ ムサシ)
■ID:ia5521 (※鈴虫さん僕にもリンクが貼れました!)

■設定:
【人物像】忍ばない忍者。ノリと天運だけで生きていこうとしている楽天家。女性には格好良い姿を見せようとする。結構しつこい性格で、うざい。
【忍者としての仕事】町での情報収集や民衆との交渉は生来の粘り強さもあり、そこそこ上手い。目立ちたがりのため、隠密活動には全く向いていない。
【戦闘時】いかにして逃げるかを常に考えているヘタレ。しかし、女性に注目されると格好良いところを見せようとがんばってしまう時もある。

はい、馬鹿な忍者です。すいません。
ちゃんと動かすかどうかは未定。蒼フロでお金使いまくってるし……

リアクションを読んでみると、少人数のバトルシナリオが多いんですね。
絵師さんが多いのと、システムが蒼フロに比べるとしっかりしてそうなのが良さそうです。
コメント
この記事へのコメント
BUおめでとうございます!

綺麗なBUですね、で締めたいのに、左上の人影っぽいのが気になって気になってしょうがない!

2009/09/21(月) 15:42 | URL | 風森巽(の中の人) #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます!

窓に人はいませんよ? ではなく、多分、家族がちらりと映っているんですね、人影。
家族の写真が飾ってあるとか、家族に旅立ちの姿をお披露目する日とかってリクエストに書いておいたので。
2009/09/21(月) 16:24 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
「もうきたのか!」
「はやい!」
「きた!だごーん様きた!」
「メインだごーん様きた!」

だご~ん様まさかのゲーム化とは!
しかも妖精役がホイップちゃんとはわかってますね♪
これはメカダゴーンにも期待せずにはいらせません☆
2009/09/21(月) 17:04 | URL | エル・ウィンド(中の人) #QlMoRx06[ 編集]
>DTSやってる人いるの?
 ここにいるぞー。後、昴コウジ君の人もキャラもってるのを知っている

 ちなみに、myページは、

http://www.wtrpg8.com/mypage/mypage.cgi?pcid=キャラID、で貼り付けられます。
2009/09/21(月) 19:13 | URL | 鈴虫の中の人 #reoM.4kQ[ 編集]
>エル・ウィンド(中の人)さん
ラスボスとなっただごーん様に隙はなかった
ホイップちゃん、いいキャラしてますよね!
秘密教団からギャラをもらって、借金返済にあててほしいものです。

>鈴虫の中の人さん
おお、こんな身近に!昴さんもやっていたとは、結構被っているんですね。
とりあえず、イラストを発注してみて、面白そうな依頼を1つ2つ試してみようと思います~
リンクの貼り方、ありがとうございます!
2009/09/21(月) 22:20 | URL | イレブン(PL) #-[ 編集]
とりあえずイルランドさんのコルセットになりたいと、切にお星様にお願いしておきました。
2009/09/22(火) 00:11 | URL | さけ #nYnpYK4Q[ 編集]
どんなお願いですかー!
猛烈に却下ですわ!
2009/09/22(火) 00:31 | URL | グロリアーナ・イルランド十四世 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soukufrontier.blog83.fc2.com/tb.php/97-6e9c7f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
