PBW、PBM、TRPG中心のブログ
どこまで動かすかは未定なのですが、人が多くて面白そうなのでついついうっかり2PC作ってしまいました。
勢い余って旅団まで作ってしまいました。

金曜夜の、ついったー界隈の盛り上がりはすごかったですねぇ。

以下、キャラ紹介と旅団紹介。

アイスレイピアの魔法剣士・ケロヨーン・カエルル
実に名前がひどい。
超渋いおじさまになる予定です。

斧の星霊術士・キング・アクスヘイム
自称、アクスヘイムの王様。
自称が取れることは永遠にないでしょう。
10代後半の男子ってのは意外とやっていないことに気がついた。

設立旅団、ゴージャス長屋キングダム
ご興味あれば是非是非。
退団も全く気にしませんので。

ケロヨーンは作って満足したパターンが濃厚なので、実際動かすのは王様メインかなー。

蒼フロ、リアクションも返ってこないし、エンドブレイカーにお金大目に回すかもしれません。
自由度が低いのは、まぁ仕方がないか……として。
戦闘以外のシナリオが一杯あると嬉しいんですけれどもね。
着ぐるみアクション相談期間中は、なるだけ教導団チャットに顔出すようにしときます。
殖産興業方面で動く予定です。鉄だよ鉄!
やや遅れ気味の感想。

■イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第2回/全3回)
アクションはこちら。
イレブンで参加。

引き続きキメラでアクションをしていました。
将来、キメラ捕獲を行うなら誰かがカプセルつくらないといけないだろ、と思ってアクションしましたが、
早速捕獲できた! 早い!
みた感じ、1,2時間で作れそうですね。お手軽クッキングや!

精霊がものすごい数出てますけれど、将来パートナー契約ができるようにになるのかな。

キメラの生態もリアクションの中で明らかになりつつありますし、精霊も含めて、「粒子みたいなの」の正体を明らかにしてみたいなぁ。
暇ができたら考察してみよう。

猫宮マスターのリアクション、最初の頃と比べるとPC同士の絡みも増えて、厚みのある印象。
次回、どの地点からスタートするのか明示していただくのも分かりやすくてありがたいですね。

次回に向けてキメラのデザインと名前を考えよう。
馬と鹿のキメラを作るのは思いつきましたが!

■ゴチメイ隊が行く1 カープ・カープ
アクションはこちら。
ぽに夫で参加。

生け簀業者がだごーん様の信徒に! いあ いあ だごーん!

複数場面で行動、しかもMCとLCが別行動というアクションでしたが、面白い描写にしていただけました。
プレイヤー知識とキャラ知識の整合性とるために調査をしていましたが、すぐに犯人は分かりましたね。

服装などの細かいところを一行書いて頂けると、キャラのらしさも出て、嬉しいものです。

【十二の星の華】双拳の誓いにも当選できたので、今回の流れで行動しようかな。
鯉殺しの犯人を追いかけて~って感じで。

ぽに夫、今まで魔法を使う場面がほとんどなかったので、魔法も使ってみたい……。
宵闇幻影奇譚がオープンベータになりました。

とりあえずキャラを作ってみましょう。
小川 五郎太(宵闇の者)
舟屋 茂吉(業魂)
です。
パラ実的なキャラ?

崖上の首折れライダーというシナリオにも試しに申し込み。
参加するにはライターへのPR文が必要なのですが、せっかく書いたのに日の目をみないのはもったいないので、こちらにも転記。

キャラの掛け合いで一つ

五郎太「世間を騒がす死人ライダーだとォ! 無事成仏できるよう、俺が首の骨折ってやらァ!」
茂吉「へい、団長。しかし、すでに相手は首が折れてやすぜ」
五郎太「なんだとォ。俺の手を煩わせないたぁ、意外と気が利く奴じゃねぇか」
茂吉「そのようで」
五郎太「すると今回は小型犬の業魔を蹴散らしゃあいいんだなァ! 正に自警団の初舞台に相応しい仕事だぜェ!」
茂吉「団長。一応、取材も頼まれ……ありゃ、もう行っちまった。仕方ねぇ、後はおれがやっとくしかないね。駆逐すりゃあ安息って訳でもねぇだろうし」



みなさんはどんなPR文を書いてるんでしょうね。
キャラがどういったスタンスでそのシナリオに取り組もうとしているのか、それが伝わればいいやと思って掛け合いにしてみましたが。
500字だと地の文が書けないのが残念。

参加申し込みの後、何のメールも来ないのですけど、こんなものなのか?
確認メールが来ないと不安だ……。

というか、全般的にユーザビリティに不安が……。

今後は、
蒼フロ>ロストレ=どらあわ>DTS=宵闇
くらいかな。
DTSと宵闇はたまーに参加するか、誘われたらレベルになると思います。
最近知った便利なサイト。
蒼空のフロンティア世界設定辞典

篠崎MSがほとんど一人でやってらっしゃるそうなので、項目追加で手伝いしときます。
主に教導団関連を追加する予定。

みなさまもぜひー。
